❷瞑想ヨガの会の指導者.和泉さんのQ&A | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

  瞑想によって心とからだは細胞レベルの振動数が高まり、それによって食物、環境などからの摂取毒、新陳代謝で生じた代謝毒はスピンアウトされ、あなたを影で動かしていると言われる潜在意識レベルさえ変えて正常化していきます。

 

 真理探究の過程は、「心とからだが私である」と信じて生きてきたあなたに、生まれながらに(本当は生まれる前から)真のあなたである「意識」に目覚めさせ、それと平行して心とからだの「清浄化」をもたらします。

それはあなたが自分の心とからだ(マインド)領域から抜け出した時に初めて可能になります。それが瞑想です。

 

  “今までの私”が生きてきたマインドの領域を超えてハートの領域(潜在意識と宇宙意識とつながる領域)へ意識の中心が移動することによって、心とからだのかかえている様々な執着から離れ、自由度を取り戻します。

  

  「真のわたし」を取り戻す程に自由度は増していきます。又清浄化し純粋化した「真のわたし」はこれまでの日常の様々に条件付けされなければ幸せを感じられない“今までの私”と違って、心の奥底から湧いてくる「全存在的幸わせ」を感じられるようになります。