ヤリスの燃費 その④ 北岩手ツアー | グランドツーリングとレールの日々

グランドツーリングとレールの日々

クルマ・鉄道・建物の写真がメインのブログです。

週末は盛岡駅にカシオペアが来てはった。

トヨタレンタリース盛岡駅南口店は2回目

前回はヴィッツでしたが今回はヤリス。

AWD仕様

ひどい平均燃費

下手くそばっかりや。

1500ccはマニュアルモード付き

エンブレとブーストで使用しているので

プラス側は使いませんでした。

国道4号は渋民過ぎると交通量減ります。

岩手町過ぎると対面通行ですけど

信号少ないので流れはいいです。

盛岡から一戸まで90分くらい。

生涯学習センターに西舘勇陽の応援横断幕あります。

岩手は有力な野球選手多いねえ。

盛岡帰着は13時過ぎ。

予定より30分早く到着、

平均燃費が16.1km/Lまで向上

列車待ち時間利用してそば処はやてで

食事しようと思ったら

冷やし系が売り切れでした。

フェザン1Fにあるそばの花に行ってみた。

ここの蕎麦はこしがあって美味。

「やまびこ60号」は盛岡始発なので

一ノ関まで自由席が楽々空いています。

160km走行して5.9リッター消費

平均燃費27.1km/L

正味の燃費は28km/Lに到達したと思われ。