初走りはいつの日か・・・? | ゆっくり走るものは、遠くまでゆく

ゆっくり走るものは、遠くまでゆく

Qui va doucement va sûrement, qui va sûrement va loin

昨年、走り納めらしいこともせずに冬を迎え、そして年明けても未だ初走りもしません。
どうにもパッとしないままの二輪生活です。
そこで刺激を求めて昨年オープンしたカワサキプラザ大分へ行ってきました。
ピカピカの新車ばかり、昨年からカワサキの新車発売攻勢
には、目を見張るものがありますね。
なんたってホンダやヤマハを抑えて売上1位ですもの。



こちらはZ900です。
カワサキのバカ売れ車種は、やはりZ900RSでしょうね。
値段もこなれて買いやすいし。
ちょっとバイクを集約して1台体制にするのもありか?
と思ってしまったり。。。う~ん。
そんなこんな考えながら かつや へ。



やっぱ かつや のカツカレー旨いな!



先月は湯布院にも沢山の積雪があり、雪見露天風呂を楽しみました。
源泉にメタケイ酸が沢山含まれているのでお湯が青っぽくなるんだそうです。
青さ加減は自然のもの故、その日その日で微妙に変わるそうです。
ここは「束の間」と言う旅館ですが、日帰り温泉も楽しめます。
九州ツーリングの際は、湯布院へ来られたら是非この青い露天風呂で一息ついて下さい。


束の間