こんにちは!

 

 

ビジネス瞑想家/

理想実現コーチ/

保育士人材育成/

アスリートメンタルコーチ

の本田ゆみです。




 

 

今回は「受動脳」と「能動脳」について

書いてみたいと思います。

 

 

私たちの脳は基本的に、

 

●様々な情報を外の世界から入手する(受動)

 

●入手した情報を

自分の中に蓄積されている知識と

組み合わせたり比較したりしながら、

創意工夫をしてアウトプットする(能動)

 

 

というインプットとアウトプットの

ふたつの流れで動いています。

 

 

そして、脳の質を

さらにレベルアップさせて

眠っているあなたの潜在能力を

開花するためには、

 

まずは「受動脳」、

つまりインプット脳を先に

フル活用することが大切です。

 

 

ただ、インプット脳ばかりで

能動脳(アウトプット脳)を

使わないのも良くないです。

 

 

いくら物知りで知的でも、

それを行動に活かせていなければ

 

ただの情報通で終わってしまいますし

いざという時に機転が

効かなくなってしまいます。

 

 

「学ぶ⇄行動する」というサイクルを

コンスタントにバランス良く

繰り返すことで、

 

あなたの集中力や脳全体の質が高まり

眠っている潜在能力を

 

どんどん開花させていくことが

できるようになります。

 

 

あなたのご活躍を願っています。

 

 

それではまた◎

 

 

==================

 

【本田ゆみ公式コンテンツはこちら!】

 

https://linktr.ee/hondayumi 

 

==================