こんにちは!


ビジネス瞑想家の
本田ゆみです。


前回に引き続き、
【脳スタイルテスト】について
詳しく解説していきたいと思います!





前回の記事で、
【脳スタイルテスト】において

『ストレス耐性』
(ストレスにどれだけ耐えられるか)
とは、

◎動物脳プラス
◎動物脳マイナス
◎人間脳

の数値の総合によって、
左右されるとご紹介しました。


今回はその中の
動物脳プラスについて
詳しくお伝えしていきます。




動物脳プラスとは、

一言でいうと
『情動や食欲、性欲などに
関わる本能的な脳の使い方
です!


脳スタイルテストの値でいうと、
70〜80が理想値になります。



本能のエネルギーというのは、

理性よりもはるかに
強烈なエネルギー
ですので、


適切に使われさえすれば
脳を活性化し、

発達や成長を促す
とっても大事な機能になります!



この数値が足りなければ、

夢や目標を達成するための
エネルギーやモチベーションが不足し、
本来の能力や個性を充分に
発揮することが出来ません。


ただ逆に、
理想値を超えて行き過ぎると


依存的になったり
他者とのトラブルを
引き起こしかねません。



これは、動物脳プラスの働きが、


脳内ホルモンの
ドーパミンアドレナリン
と深く関わっているからなんです。



ドーパミンは「報酬系」と呼ばれ、
欲求が満たされれば
瞬間的な幸福感、快楽を感じさせます。


アドレナリンは刺激に反応して、
闘争心や興奮、緊張感を感じさせます。


これらの脳内ホルモンが
適量にバランス良く
分泌されている状態こそが、


超集中力をつくり、
夢や目標を達成するための
エネルギーになります。


そしてこの脳内ホルモンのバランスを
整えてくれるのが、瞑想であり
ブレインストレッチ®
です!!

いつでもどこでも
だれにでもできる、

特別な脳のトレーニングを
ご自身習慣にして

人生の司令塔である
ぜひともこの機会に
味方につけましょう!


今回は『動物脳プラス』について
書かせていただきました。

次回は『動物脳マイナス』について
書いてみたいと思います。


それではまた!




※脳スタイルテストご購入は
【こちら】からどうぞ!




====


2019年9月に、
リトリートを開催いたします!!


詳しくはこちらからどうぞ!

↓↓↓





=====




全国の皆さま、お待たせしました。


ブレインストレッチ®の

動画講座が始まりました!!

↓↓↓

詳細は『こちら』からどうぞ!!



=====




大好評発売中!!




7つの特典&隠し特典付き!!