スパークプラグは大丈夫? | ホンダウォークの修理ブログ

ホンダウォークの修理ブログ

ホンダウォークのサービスマンがお客様のために日々修理、整備に奮闘している日記です。

暑い日が続きますが、機械の調子どうですか?


エンジン内で火花を飛ばす大切な部品、スパークプラグは消耗品ってご存知です?



ホンダウォークの修理ブログ
















この3本のプラグ、電極のカタチが違いますよね。



左のは一般的な標準電極、耕運機や芝刈機なんか最初はこれが付いてきます。


真ん中は電極にV溝を切ってある、グリーンプラグ

標準型より着火性能が良く、厳しい条件でも頑張ってくれます。

最近のチェンソーはこれが付いてくるのが増えてます。


そして右のは、イリジウムプラグ

電極が極端に細いのが分かりますか?

イリジウム合金の細い電極がさらに優れた着火性能を生むんです。

始動性が良くなります。


どうせ替えるなら、高性能プラグはいかがでしょうか。



ホンダウォークの修理ブログ














これは秘蔵のクラシックなパッケージの日本デンソー製スパークプラグ「W20EP」。


キャラメルみたいなパッケージが時代を感じさせます。



ホンダウォークでは購入後に必要な交換パーツ販売も積極的に行っています。


困ったら気軽に相談して下さいね。