ありがとう。バイトリーダー。 | 本田礼生オフィシャルブログ Powered by Ameba

本田礼生オフィシャルブログ Powered by Ameba

本田礼生オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!


皆様、いかがお過ごしでしょうか?



わたくし、本田礼生は花粉という天敵と激闘中であります。







負けそうです。





さてさて、うるう年と同じくらいブログを更新しないと噂されては別にいない僕がなぜ突然更新したのか。




僕の行きつけのコンビニの、バイトリーダーが凄いんです。






はい、皆様が想像した通り、

中身のない、とてもくだらないブログがこれから綴られます。



写真とかも特にないよ。







それでは本題。




とりあえず、何が凄いか。




まずは何と言っても、やる気が違います。





彼は、やる気が違うんです。





コンビニ入るとまずこの声が店内に轟きます。

「ぃっさぁぁあああんせっ!!!」




役者目線で言わせて頂くと、完全にアウトなセリフです。
きちんと「いらっしゃいませ」と言いましょう。


しかし声量は十二分にあります。
声量でカバーしてくるタイプです。


ラーメン屋かな?と錯覚します。


ディガレックスも思わず(((;°ω°)))←こんな顔をすることでしょう。








そして、常に全力です。
なんならたまに汗をかいてます。

レジで待とうものなら、神尾くんもびっくりな速度で走ってきます。
確か、リズムにはノッてなかったかと思います。






そして、ここが凄い。


まず、僕は公演中、ほぼ毎日ヨーグルトを1本か2本飲むようにしています。
風邪引きやすいからね。


しかし、よく忘れるんです。
よくレジ中に
「あ、すみません、追加で。」
みたいなやりとりをしてしまうんです。



バイトリーダーは、それを見逃しません。



ある日から、
僕がレジに向かった瞬間、彼のレジの片隅には、ヨーグルトが二つ用意されているのです。

特に、「いかがですか?」とか言わないんです。


でも、絶妙に僕から見える位置にあるのです。





この日から僕が毎日4本飲むことになったのは言わずもがなでしょう。





バイトリーダーが気を利かせてくれて、
僕が店内をウロついている間に用意してくれていたヨーグルト……


「あ、あの人…きっとまたヨーグルトを忘れるんだろうな…。よし、おれが!おれが彼の体調を!守るんだッッッ!」



買わずにいられますでしょうか??



僕がヨーグルトを2本、忘れなくてもレジにさらに2本あるのです。




「あ、じゃあ……それもください。」


言うしかないよね。




これが、彼のスキルです。
とてつもないです。


ちなみに今も、僕の手元にはヨーグルトが4本あります。







好きだよ、リーダー。
その心持ち。



何事にも一生懸命なリーダー。












ただ一つ、リーダー。















公演終わったから、もう飲まないんだ。



でわでわ