コンクリート解体。 | 安心の住まいづくり

安心の住まいづくり

長崎県雲仙市の本多工務店です。

島原半島・諫早市を中心に営業しております。省エネ住宅・省エネリフォーム、弊社におまかせください。

滅多に見るものでもないので、思ったより簡単に進んだコンクリート解体の様子をご紹介します。


先ずは、、、、



DSC03998

エンジンコンクリートカッターで両面からコンクリートを切断。


その後・・・


リース料3万円強!!の、、、



DSC03999

コンクリートハンドクラッシャーで細かく砕いていきます。


ハンド・・・なんて言いますが、重量は多分50kgは楽にあると思います・・・。


最低2人はいないと操作は無理です。


最期に、細かい部分の修正解体を行い、解体終了。



DSC04004

ここまでで約3時間。


2箇所の解体を済ませました。



コンクリートハンドクラッシャーを使う利点としては、


1.さく岩機のような大きな音をたてない

2.比較的ほこりが少ない

3.解体材が大きく、ダンプへの積込が早い。


ってところでしょうか?


欠点は・・・高い!!


どうぞ設計見積に反映してくださいませ・・・ご担当者様・・・(^^;;