ホンダドリームツーリング千葉野島崎 | 1100ライダーのツーリングライフ!

1100ライダーのツーリングライフ!

愛車CB1100EXで出かけたツーリングのことを中心に書きます

またまた仕事が多忙で追付けずでした、あと2回分で過去分の記載が終わります。。

 

すでに約1ヶ月前ですが、2024年3月17日(日)、行きつけのホンダドリーム千葉中央の皆さんと、千葉の南端の野島崎で開催されるホンダドリームツーリングに参加してきました。

 

ホンダドリーム千葉中央に8:30集合、しばし自己紹介やコースの説明等があってから出発して、いくつかの道の駅経由で、南房総に新しくできた道の駅グリーンファーム館山へ。

 

道の駅グリーンファーム館山はまだまだ整備が進む感じです。芝生が緑になると、映える景色かも。

 

道の駅のレストランやハンバーガー屋さんは混んでいたので、お弁当のお昼を食べた後、デザートのどら焼きを物色。食べ応えありました。

 

お土産というより、自分用にピーナッツバターを購入。週刊バイクTVで見て、気になっていまして。


 

家で食べたところ、ほどよい甘さでした、美味しくいただいてます。

 

お昼休憩後は、目的地の白浜方面へ、安房グリーンラインを経由して出発。

 

ホンダドリームツーリングを開催している白浜運動公園駐車場は、強風でしたが、豚汁とコーヒーを美味しくいただいて休憩。

 

天気は良いのですが、海沿いからの風もすごく、塩が飛んでいます。帰ったらすぐに洗車せねばです。

 

本日参加のホンダドリーム千葉中央の皆さんのバイクです、約20台と大所帯でした。

 

会場を出たら、館山道路で千葉方面へ戻り、ホンダのお店で洗車して塩を流してから帰宅です。

 

この日は約230Kmのショートツーリングでした。強風だったので、潮風が付いたバイクをキレイにせねばです。