8月29日(水)本町小学校で避難訓練と引取り訓練が実施されました。

地区社協の方々も子供たちの避難訓練から見守ります。

子供たちが静まるのを待って、校長先生から訓練についてのお話

がありました。

みんな真剣に聞いていましたよ!

 

校長先生から『あいさつ運動!地域の見回り!読み聞かせ!

などいつもお世話になっています』とご紹介頂きました。

国分先生からの自然災害などのお話もあり、みんな真剣に聞い

ていました。

保護者の方が続々と校庭に集まります。

 

担任の先生は、どの子のどんな繋がり、など確認されて引取りに

来られた方に無事に引き渡されます。

用事が有って来られない方もご近所さんに引取りをお願いされて

いました。

子供たちと引取りにこられた方(保護者さんなど)と一緒に帰宅

となります。

今後も、地区社協として子供たちを温かく見守って参ります。

by広報担当