6月25日(月)第2回運営委員会が開催されました。

 

副会長の平本さんの開会あいさつで幕開けです。

続いて、会長の宮原さんからご参加頂いた方へのお礼の言葉を頂きました。

昨晩のサッカー日本代表の話も織り交ぜておられました。

続いて、和光市保健福祉部長の星野さんから、人との繋がりの大切さ!

について、ためしてガッテン!で放映された内容を面白おかしく講義して

下さいました。

いよいよ今回の目玉のグループワークです。

コーディネーターの塚本さんから進め方のレクチャーを受けてから

スタートです。

副会長の平本さんから、今回のテーマについて、ご説明が有りました。

事業計画で、昨年度取り組むことが出来なかった6テーマについて、グループ

ワークをすることとなりました

テーマ❶:『困りごと』の解決に向けて助け合える地域づくり

テーマ➋:認知症や障がい者への理解啓発

テーマ➌:気楽に相談できる窓口づくり

テーマ❹:集える場所の開拓

テーマ❺:地域の拠点(コミュニティカフェ)を作る

テーマ❻:非常時の助け合いについて住民の意識を高める

以上の6テーマについて各グループに分かれて意見を出し合いました。

メンバーを入れ替えて違うテーマでのご意見も頂きました

最後に各テーマを担当された役員さんから、どんな話が有ったか!

のまとめを報告して頂きました。

 

1回で終わるようなテーマでは無かったと感じましたが・・・・

今後もこのテーマを推進していくために、皆様からのご意見を頂戴し

ながら取り組んで参りますので、ご協力をお願い致します。

 by広報担当