こちら!


なんと材料3つ
かんたんに15分
スイーツが作れちゃう
お菓子づくりの児童書ロールケーキ

{C64227CC-969E-4FDE-8512-B8535F44E934}

仕事が学校図書館まわりのわたしは
前もって中を拝見。



な、な、なんとっ目!



Xmasケーキまでもが
材料3つで
できちゃうのですっショートケーキ爆笑

{4D5D5ADC-4387-4B07-AA83-C27242AA6B70}

しかも時間は
たったの15分ハッ



ほんとにーーー!?爆笑
と、疑って
材料を確認。




材料は・・・











ぽってり苺いちご

パン食パン

曇り生クリーム



なるほどーーー爆笑爆笑爆笑

{51B5BDC5-5376-4039-B905-22D8BEB81F68}

食パンに
生クリームを塗って
いちごを並べたら
パンを巻いて
生クリームで形を整えるのですねひらめき電球


スポンジのかわりに食パンを使う、
なんて斬新なアイデア爆笑キラキラ


コンビニへ行くと
たしかに
いちごサンドや
フルーツサンドが
あるある
きっと、味はそんな感じですね爆笑


全くお菓子作りをしないわたしには
シンセン・カンゲキでした。
テンション上がりますチュー


Xmasはとっくに終わってしまいましたが
ケーキショートケーキを簡単に作りたい時、
親子で いいかもですOK


ご興味ある方、
お子さんの学校図書館や
近くの公共図書館に
きっと置いてあるかもです本



本は4種類
{382856EE-E111-4DCE-99A4-371D9B8C96D2}

・今、作りたい!話題のスイーツ
・栄養満点!甘くないおやつ
・四季を楽しむ!行事スイーツ
・プレゼントにぴったり!チョコスイーツ

{38F0FFF1-EB7A-47BA-9BF4-645906F42030}


チョコスイーツの巻もあるので
バレンタインデーチョコに向けても
参考になるかもですねウインクラブラブ


そのうちわたしは
ケーキを作ってみようかな
と、思ってます照れショートケーキ




ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


(株)新潟学習社からお届けする
本とおもちゃのshoppingサイト
ほんちゃる。
本屋さんには
置いていない 図鑑や事典、
子ども用の家具も
{5044CA5F-E750-4672-8183-CFB2AF778767}