___ほんぼくの事情 #218___ | ほんぼくの事情のブログ

ほんぼくの事情のブログ

【ほんぼくの事情】というwebラジオの
公式ブログです★

 

#218

皆様 おはおつこんキラキラ

樹界ですウインク

 

急な冬到来ですが

皆様寒さにやられていませんかアセアセ

今年の年末年始は

思いのほか暖かいとの情報もありますが

皆様どう過ごされますか??

 

抱負…の件については…

無理やりでも今年中に

上げられるように

頑張ってる最中ですので

今しばらく…お待ちください…

(果たして待っててくださる方はいるのか…?)

頑張りたい真顔

 

さてさて

今回のほんぼくの事情は

 

「ゲーム

「ふつおた」

「今年の抱負の結果発表」

 

です飛び出すハート

 

では今回のほんぼくの事情は

こちら乙女のトキメキ

 

 

今回ご紹介させて頂いたお便りは

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

P.N. めがねのフルフル さん

P.N. こずま さん

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

から頂きましたスター

 

今回も素敵な愛を

たくさんありがとうございましたグリーンハーツラブラブブルーハーツ

 

皆で旅行…いいですねぇ照れ

俺今年は一度も遠出してない気がするので

年末年始に帰省しようと思いますw

(遠出とは?)

また ショウとゆーきと旅行とか

行きたいなぁ~

泊りじゃなくてもいいから

一緒にどっか遊びに行きたいキラキラ

 

そして今回はゲーム実況

(あれは実況とは言わない気もするがw)

っぽいことをやってみましたグッ

 

Refind Self: 性格診断ゲーム

 

Lizardry」さんが作成されたゲームで

ジャンルは「アドベンチャー型性格診断」とされています。

 

性格診断…楽しそう!

と思い 始めましたが

これは性格診断だけでなく

ストーリーも気になるし

それぞれのキャラクターの気持ちや

自分の行動までも考えさせられる作品でした…拍手

 

素敵なゲームをさせて頂き

ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ゆーきはこうしてるけど

俺ならここはこうするなぁ

とか

ここはどういう事だったんだろう!?

とか

一緒にゲームを楽しんで頂けたら嬉しいですお願い

 

もしご自身でもプレイされた場合は

診断が何だったか 是非教えて下さいね乙女のトキメキ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ほんぼくの事情公式HP

 

メールフォームにも飛べますので

是非ご活用ください♪

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

※詳しくはこちらから 

星星星 ほんぼくのお店 星星星

アルバム・ボイスドラマを

販売していますルンルン

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

キラキラ募集しているお便りはこちらキラキラ

ハリネズミコーナー紹介ハリネズミ

 

ムカムカ怒り爆発…3秒前!

皆様の日ごろのやり場のない怒りを教えてください。

溜まったモヤモヤやイライラを、

みんなで解消しましょう!

 

ピンクハート勝手にランキング!

好きな物や興味のあるものに

勝手にランキングをつけちゃおう!

「何のランキングなのか」をご記入の上、

ベスト3まで教えてください♪ ジャンル不問です!

 

キラキラ聞いて、私のドヤ話!

頑張った話や、自慢したい話など

ドヤ顔して語れるお話を、盛大に語ってください!

三人が思いっきり褒めまくりますw

 

カギぼくの事情

趣味の話、興味を持った話、お悩み相談など、

リスナーさまご自身の事情を聞かせてください。

ふつおたより、少しつっこんだお話が多いかな。

 

マイクミンナノトイエバ

毎月出される「○○と言えば?」というお題に、

とっておきの一言で答えよう!

一言でいいから超簡単!

1月のトイエバは

「憧れの干支

言えば?」です!

 

皆様からの一言おまちしております♪

 

OKふつおた・その他

ふつおた、コーナーの他にも下記のものを募集しております。

ブルー音符キーワードをクリアせよ!即興☆アドリブ劇!!

三人がそれぞれ、キーワードとなるセリフをくじで引き、

決められたシチュエーションの中で

そのセリフを必ず入れ、アドリブ芝居をします。

そのシチュエーションお題・セリフお題を募集★

くじボックスの中にどんどん追加されていくので、

もしかしたら、次はあなたのお題が引かれるかも…!

むらさき音符漢字クラフト

新しい漢字や新しい熟語を作って、なんと読むか?

というクイズコーナーです。送り仮名があってもOK。

クイズになる新しい漢字を大募集★

漢字を作る場合は変換が難しいと思うので、

下記の例をご参考にお送りください。

答えもお忘れなく★

例1:一文字(作った漢字)の場合

   「早足(一文字)」/こたえ「チーター」

例2:二文字(熟語)の場合

   「心痩(熟語)」/こたえ「ストレス」

 

皆様からのハートハート

いつも大事に読ませて頂いております

ありがとうございますハート

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ほんぼくの事情は、皆さまからのお便りによって、

支えられております。

お便りはメールフォームより

お願い致します流れ星

 

「画像も送りたい」

「直接メールが送りたい」という

素敵なお気持ちごと送って下さる方は

honboku★yahoo.co.jpまでお願いします。

(★→@に変更してください)

※匿名希望の方は、お名前欄に「匿名」とご記入ください。

※ひと月に何通ご投稿頂いてもかまいません。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

まじかるクラウン1月配信分のお便りの〆切は

 

12月31日(大晦日)♪まじかるクラウン

です乙女のトキメキ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 

 

 

インフォメーション

オカメインコMC X(Twitter)

  ・外村茉莉子(ショウの中の人)

  ・岡本悠希(樹界の中の人)

  ・ほんぼくの事情

  ・R.(ほんぼく絵師)

 

ハリネズミドラマCD『続・ダンジョン』発売中

  ファーストアルバム『うぃるこんてぃにゅー』発売中!!

 

  ほんぼくのお店

 

魚しっぽ魚からだ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚からだ魚あたま

 

次回の配信は

2024年の

1月13日(土)です

 

魚しっぽ魚からだ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚からだ魚あたま

 

今回も最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたクリスマスツリークリスマスベル

 

さてさて

今年もXmasがやってきますよ

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

皆様 チキンとケーキの準備はいいですか!?

俺も予約はしていませんが

チキンもケーキもしっかり食べて

少しでもXmasを味わおうと

思っているので

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください音符

 

そして素敵な年始をお迎えください乙女のトキメキ

 

風邪などひかぬようくれぐれも気を付けてグッ

 

来年も楽しく元気にお会いできることを

心から祈ってますお願い

 

今年も一年大変お世話になりましたスター

こんな我々ですが

また来年も宜しくお願い致しますお願い(何卒)

 

では今回はこの辺りでキラキラ

お相手は樹界でした~乙女のトキメキ