GoPro MAXのハウジング | やっぱりカートは楽しいってさ!

やっぱりカートは楽しいってさ!

オヤジがカート関連中心に適当に書いてます。
↓オヤジのレーシングカート動画チャンネルです。
https://youtube.com/user/kazino1224

迷ったけれど、購入。

三脚穴は1個。


でも、アクセサリー取り付け用?のシューが付いてました。なので、シュー用のボルトも購入。


三脚穴と併せて使えば強固に固定出来そうです。


GoProMAXを入れてみます。

電源ボタン用には微妙な切り欠きが作られてるのに、、、

バッテリーの蓋部分の考慮は有りません。


どうも純正の蓋は外して、常時USBtypeCを接続できるような使い方を想定しているハウジングのようです。

当然、本体の防水性能は損なわれてしまう為、純正のまま使いたいです。


削りました。


入ります。


強固な2点留めで、出し入れ簡単。

出来ました。



純正の蓋も機能します。


あとは、もしもの時のタイラップ又はワイヤーをどうとりまわすか、、、


ハウジングの付属品にこんなの有りました。


底面以外に三脚穴がいっぱいあるので、その中の1つに取り付けましたが、そのまま付けると内側に出てGoProが入らなくなるので、ワッシャーを1枚使いました。


今週末、活躍してくれる事でしょう。