Windows10にしろと執拗に?? | やっぱりカートは楽しいってさ!

やっぱりカートは楽しいってさ!

オヤジがカート関連中心に適当に書いてます。
↓オヤジのレーシングカート動画チャンネルです。
https://youtube.com/user/kazino1224

Windows10への無償アップグレードの期限が近づいてきてるそうな。

しかし、MSの意に反してなかなかアップグレードする人が増えないそうな。

巷では「勝手にアップグレードした」とか「アップグレードしろとしつこい」など困っている人がいっぱいいるらしい。

心配になってきた。確か、QSTARZのGPSデータ解析ソフトQRacingはWin10に対応していない。。。

「起動したらWin10になってました~」なんてのはとても困りもんです。

まずは恐る恐るMacBookをWinで起動。

良かった。Win7のままでした。

で、もう一台。MacminiのParallelsからWinを起動。こちらも問題なし。Win7で問題なく動く。

ん~どちらもアップグレードの催促すらされない。

これはどうしたことか?

えーと、、、ちょっと調べてみると、、、Windows Updateの設定が「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」ってのになってるとやばいらしい。

ん~そのやばい設定になってるな~。とりあえず、設定は変えて。。。

そして、「更新プログラムの確認」をしてみたら。。。

「更新プログラムを確認しています...」の状態のまま。。。もうすぐ4時間が経過しようとしている。

どうなってるんでしょう?

もう一台の方は。。。Windows Updateはやはりやばい設定になっているので変更して、「更新プログラムの確認」
を見ると。。。あらあら。。。更新プログラムがいっぱいw

全部選択して更新。。。ん~全然進まない。

気が短いオヤジは更新をキャンセルして再起動。そして、更新プログラムのひとつだけを選択して更新。

そして再起動。。。するとどうでしょう。。。出ました。。。アップグレードを促すポップアップw

これはうざいね。とりあえず閉じて。。。更新し残したプログラムを更新しようと、、、
Windows Updateを開いてみたら、、、更新し残したプログラムの一覧がありません。

ということは、、、「更新プログラムの確認」です。

すると、、、「更新プログラムを確認しています...」の状態になり。。。こちらも3時間は経過したでしょうか。。。

難儀です。Windows。。。