本厚木整骨院 内臓を温める | 本厚木鍼灸整骨院 スタッフブログ

本厚木鍼灸整骨院 スタッフブログ

小田急線本厚木駅北口から徒歩一分、本厚木整骨院のブログです。

こんにちは。

 
 
先日、患者さんにヨーグルトを頂いたので、
ホットヨーグルトにして食べました~(*^_^*)
 
 
 
ホットヨーグルトは内臓を温める効果があるので、冬にはもってこい
なんですよ~(^○^)
他にも、ヨーグルトを温めることによって善玉菌が活発になり、便秘が解消
されたり、カルシウムの吸収率もアップします\(^o^)/
 
ただ、温めすぎると善玉菌が死んでしまうので、数十秒~1分以内を
目安にレンジにかけ、人肌程度の熱さになればOKです(^○^)
 
 
 
 
内臓を冷やすと、消化活動が鈍り胃もたれや便秘の原因になります。
免疫力を上げるためにも、温かい食べ物や飲み物を摂るように心がけて
みてください(^^)/