成田ニック&散策を終えて | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、宣伝・営利目的と思われる方からのフォロー申請はお断りします)

ずっと行きたいと思っていた

成田山新勝寺。

美味しい地元グルメも食べれて

大好きな ぴーなっつ最中の

お店の本店にも行けて、


3年振りの東京タワーは

近くに
巨大ビル(麻布台ヒルズ)が建っててびっくり。

東京ってどんどん様変わりしてるから

ちょっと行かないとおいてけぼり。

でも
🗼東京タワーは昔と変わらない。

(中はリニューアルしてるけど)

(昔は薄暗い中に蝋人形なんかがあって

不気味でした)
偶然お台場の花火も見れて、
中は65年アニバーサリー仕様で
活気に満ち溢れていました。


何処に行ってもほぼ外国人とカップル。
エレベーター等で
人目をはばからず
イチャイチャするのは
やめて欲しい。
(気持ち悪いし自分の娘だったらと思うとゾッとする)

外国人のマナーの悪さ
(特にアジア系)が
問題になっています。

(トイレにトイレットペーパーを流さない、

使い捨てカイロを流して詰まらせる)

(桜の枝を雑に扱って写真撮影)

(道路をはみ出して歩行、
観光地の住民は迷惑がっています)

(富士山が見えるコンビニも。
目隠ししたカバーに
指で穴を開けたのもアジア系外国人だそう)

昨日も鰻屋さんで
隣の席の
大声の台湾人?煩かったな。
(唾が飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤした)

欧米人はマナーが良くて、
エレベーターの中で
小さい子に優しく声をかけたり
降りる時はレディファーストだったり気持ちが良いです。

経済を回してくれるのは嬉しいけど、

変な病気を持ち込んだり
激混み過ぎたり
マナーが悪いのは困る。

 

 

 

もう、哀しくなるね・・

 

マナーが酷い観光客のせいで

日本人観光客が行かれなくなったり、

規制されたり、

地元の人が嫌な思いをするのは本当に迷惑。

 

星ニックのインストアイベント、

都心から離れた成田という不便な場所、
顔だけ見れれば良いと思っていたら

10分前からエリアスペースを解放して
椅子に座れてしまったという・・・

「歌が好き」なファンの方、

観光を楽しみながら(笑)でもいいので

是非参加して頂きたいと思います。

 

久しぶりに千葉のfさん達に会えて

凄く嬉しかったです。

1人参加の若い子もいてくれた。

 

ニックさんは、

笑顔で楽しそうに歌っていました。

歌の途中退席した方も何人かいて

私は後ろの椅子で見ていたので辛かった・・・

(一般人にしっとり系オリジナル曲は

厳しいものがあるかもしれません)

(ノリの良いカバー曲は

若い子にも反応があった様子)

 

ニックさんは終始笑顔。

「歌が好き!」という思いが

凄く伝わってきたミニライブでした。

(隣の親子連れの若いママさん、

地元の年配のおじさん、ニックさんが

歌い終わってお辞儀をしているのに

拍手くらいできませんか?)

 

握手や話はそんなにしたいとは思わない。

ファンでもない人にグッズはあげられない。

CDもプレイヤーを持っていない人が多くて・・・

グッズは実用性がある物、

Tシャツは普段着に出来る物を希望します。

(顔のプリントは恥ずかしくて着れません)

ニックさん、

「会いに来て」と何度も言ってた割には

終わってからの挨拶は無し。

以前は1部と2部の間に

インスタライブをやってくれたり

頻繁にツイートしてたのに。

TIKTOKで人気を得るのとは

違う気がします。


個人的意見でした~。