迷惑な隣人と向かいの犬の無駄吠え | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)

愚痴です。

 

(今迄散々書いてきたので

見たくない方は無視でお願いします)

 

この家を建てて〇十年、

隣人には色々迷惑を掛けられてきて

(連日夜中の3時に窓を開けてギター(ベースだと思う)→

ピンポンしたら静かになった)

(夜中から朝までエコキュートの重低音、眠れない→

言ったら0時で停める約束をして、暫くしたら壊れた?静かになった)

(給湯器が真夜中に大音量→言ったら老朽化していたらしく取り替えた)

 

生垣の葉っぱ・365日落ちる。風が強い日は全部うちに入ってくる

→何度も言っている。

(言わないと掃除しないし、剪定しない)

もう我慢の限界。

行政に相談しました。

私の町の担当者が訪問して現状を把握、

家主に会いに行ったが不在、

(連絡くれるよう)メモを入れた→電話が来て会話。

翌日剪定していた。

その後も何度か訪問するも、家主は不在。

「土日は在宅」との事で

何度か土日に訪問するが居留守??

先日、私から担当者に「引っ越すしかないと思います。

(担当者の方が)お忙しいと思いますし、

もう終わりにしてくださって結構です・・・」

 

向かいの迷惑夫婦

(雪かきの時、自分の駐車場の雪を道路に投げる)

(犬が吠え捲っているのに

ドアを開けっぱなしにして長時間 嫁いだ娘と

長時間道路で喋っている)

(犬の散歩をしている様子が無いからストレスが溜まっていると

思われる)

(家のドアの開閉音、ポストの開閉音が大きい・

ちょっとやそっとの音じゃない)

 

犬は、

私が外に出るだけで吠えるし

帰宅すればまた吠える。

日中誰かがいればずっと何かに向かって吠えています。

(家人がいないと全く吠えない)

 

今は深夜だけが静かで平穏な時間。

この時期はエアコンを入れずに窓を開けているから

(道路側の窓を全部開けている。

犬の鳴き声が近所迷惑だという事が分かっていない様子)

私は犬の声が煩くて堪らないので音楽を掛けている。

朝も犬の鳴き声で起こされるから別の部屋で寝ている。

 

旅行に行くと

落ち葉掃きや犬の泣き声が聞こえないから

ホッとする。

 

引っ越したいけど

持ち家なので簡単には無理・・・

思い出が沢山詰まった家だからと思っていたけど

もう吹っ切れた。

引っ越したいです。

(中古マンションは管理・修繕が大変で

問題になっているそう)

 

理想は

横浜の「坂道が無くて」治安が良くて便利で

広くて静かな賃貸マンション・・・

 

無理だよねぇ~

 

もう分譲は懲り懲りです真顔