ラヂオつくば ( Wh@t Tsukuba! )ニコラス・エドワーズ | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)




ラヂオつくば 『 Wh@t Tsukuba! 』

生出演

 

「つくば」は5年振りですね

 

出演時間は
11:30~

12:20~ の予定が

 

11:00からニックの曲特集でした。

 

11:30から12:59まで

ニックが出演していました爆  笑

(よう喋るわww)

 

内容です

(全部聴き取れなかったのと

聴き間違いがあるかもしれません)

過去最高の観覧者数(50人位)、

ニックの紹介

(アメリカ合衆国オレゴン州で生まれて・・・)

 

電車内で浮かんだ言葉や詩をメモしている。

夢の中で作った曲もある。

(常夜灯♪も)

ホームステイしていた子にJPOPを聴かせて貰ったのが

きっかけで日本に興味を持った。

(コブクロ・蕾♪)

オレゴン州ポートランド出身と言ってるけど

実は(ヒルズボロ)凄い田舎。

弟は引っ越して今、専業主夫。

おばあちゃんは牧場やってる。

 

ニックのアルバイト経験

(アメリカは14歳からバイトOK)

牧場のキャンプ場、公文でテストの添削、

新聞配達等。

今でも単発バイトしてる。

(船での力仕事)

 

パーソナリティのHirokoさんがニックを知ったきっかけは 

「ナカイの窓」

(ニックが歌った時のピアノ伴奏)

 

23日深夜も

「全力坂」に出演する。

 

これからの予定はこちらからチェックしてください

 ↓

 

掛かった曲

 ↓

常夜灯

NAHA

蕾(コブクロ・カバー)

遠い日の花火

nosebleed(英語バージョン)

 

質問・「バイト」のメッセージ、

ツイート紹介。

 

「全力坂で走った

妻恋坂は結婚してもずっと恋して欲しいという思いがある」

 

(私のメッセージに逆ギレ爆  笑

「ハイ変わりました」で良くない?

ニックさん、グイラジの時から

私にはキツい気がするんですけど)笑い泣き

(前回のファンミのニックに関する

〇×クイズで

「好きなおにぎりの具は?「鮭」

昔は鮭、その後ツナマヨと言っていたので

皆ツナマヨだと思っていたのに

正解は「鮭」だったんですよね・・・)

 

「30年代は健康時代と決めたのでマヨネーズはちょっと・・・

20代後半はマヨネーズに走っておりましたが」

「地元は鮭が有名で、忠誠心じゃないですけど

江戸前には無かったサーモン推しで鮭」

 

(好きな具が変わった事なんか

どうでもいいけど

クイズにしない方が良いと思います!)←逆ギレww

(だって・・・それでクイズに残れるかどうか

決まるんですよ?)

 

江戸前寿司に鮭が無かった。

それについては凄いと思います。