半崎美子さんの「母の日ミニライブ&サイン会」 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請は承認しませんのでご了承ください)

久しぶりに半崎さんの歌を

聴きに行きました。

 

 

半崎さんを知ったのは

2017年の

ニッポン放送チャリティーイベント。

CDを購入し、サイン会で

お話させて頂きました。

その時の私のブログ

    ↓

 

 

その後もインストアライブには

行きましたが、コロナ禍は無かったようで、

半崎さんも「東京のインストアライブは久しぶり」

と言ってました。

(「撮影禁止」でしたが、

「ステージが始まるまでは大丈夫」と

スタッフさんに確認しました)

1時間前に到着した時の様子↑

エリア内の椅子は早い者勝ちだそう。

(殆どの人が荷物を置いて椅子を確保していた)

1時間立って待っていたくないので

お店を見たりベンチに座ったりして待っていました。

(20分位前に行けばいいだろうと思っていた)

開始20分前に行ったら人で溢れていて

ステージは全く見えません泣き笑い

会場の両脇は通路でかなり狭い。

スタッフが「通路には立たないでください!」と

言ってて私は通路の壁際にある

ベンチの横とスタッフの間に立っていたんだけど、

(何も言われなかったので)

 

開始5分位前になったら急に

「その場所もダメです」

「何故ベンチは良いんですか?」

「ベンチは元々あるから良いんです」

だったらもっと早く言えばいいのに・・・

 

注意されても動かない人がいて

逆ギレして、スタッフも大声で

「そういう事をされると

これからイベントが出来なくなるんです!」とイライラ。

 

もう何処も見えない真顔

移動して声だけ聴いていました。

隣に立っていた人、

スマホで録音していました。

(手の動き、ちらちら私の方ばかりみていたので分った)

気分悪真顔

 

反対側の人はスマホを取り出して

写そうとしていた。

スタッフに速攻注意されたら

「まだ撮ってないだろ!」と怒ってました。

(撮ろうとしてたじゃないか)

真顔

半分聴いてからステージが見える場所を発見し、

移動(店内BGMで声が良く聴こえない)

こんな事なら1時間前からエリア内に

立っていれば良かった

真顔

 

ニックのリリイベで見えない事なんて

無かったからびっくりしたと同時に

がっかりでした。

(ニックさんのイベントは

いつもステージが高くて背も高いし。

こんなに人は溢れていないニヤニヤ )

 

終わった後の会場

ステージは布!!

ステージが高ければ

後ろの人も見えるのに。

 

「セトリ」は

桔梗の咲く頃

お弁当ばこのうた

サクラ

母へ

明日へ向かう人

 

私は「サクラ」が好きです。

 (この中にあり↓13:25~)

 

シングルCD購入でサイン会参加できます。

(時間制限無し・常識の範囲で)

デビューした頃はスタッフに

「終了!」と言われてどかされていたそうですが

それを見た「半崎さんが悲しそうな顔をしていたので」

制限無しになったようです。

昨日はサイン会が4時間だったとの事。

今日は2時間位でした。

 

2017年のイベントから半崎さんのファンの方とは

繋がっています。

イベントの後、色々お話を聞かせて貰いました。

 

「長時間のサイン会、ご本人は大変だとは思ってない。

ファンもひとりひとりじっくり話を聞いてくれるから

待ち時間は全く苦じゃない」との事でした。

 

無料で早い者勝ちでエリア内確保が良いのか?

有料で優先エリア券を貰うのが良いのか?

(数秒の握手会)機械的にはがされるのが良いのか?

時間制限無しにするのが良いのか?

溢れかえった会場でスタッフと観客が

カリカリするのは良いのか?

 

色々考えさせられた日でした。


因みに

イベント時間は15分オーバー、

リハーサルからイベント時間迄

1時間でした。

コンサート並ですね。

( °_° )