沖縄土産 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)



ラジオのリスナーさんが

絶賛していたので

那覇空港で買いました。

外の気温が27℃位ありましたが

空調されていたし

関東での移動は問題ありませんでした。

「黒糖が濃い」です。

あまり黒糖は好きじゃないのですが

😅

(黒糖好きにはたまらないと思います・笑)

コーヒーと一緒に食べたら

とても美味しかったです。

今回のお土産は

やっぱり黒糖、紅芋、

ピーナッツが入っている物ばかりです。

(身体に良いですね)

https://www.amamibussan.jp/info/kokuto/kokuto-health-effect/


これを機に

黒糖が好きになれそうです。

紅芋もあまり好きじゃなかったのですが

ランチビュッフェで食べた紅芋タルトが美味しくて大好きになりました♡


「さすが長寿の県」と思ったら

最近はそうでも無いようです↓

肥満が原因!?

そういえば

沖縄そば、ハンバーガー、タコライス、

ステーキ、アイスクリーム、オリオンビール・・・

滞在中、糖質・カロリー過多が

凄く気になっていました💦


お土産

(peachは「シンプルpeachの場合」

手荷物重量が7kg以上は別料金になるので

空港の計りで確認しながら💦

その場で超過料金を払うと

かなり高くなります。

お土産を大量に買う場合は

事前に追加料金を払うか宅急便を利用した方が良いです)

(時々デパートで沖縄展もあるし、

私の地元では

沖縄商品が手に入るから

定番商品は買いません)


計りは2階のお土産フロア・搭乗フロア

には無くて

3階のチェックインフロアに行かなくてはならず、何度もチェックしに

往復して疲れた。

泣き笑い

(ご当地パンを

もう少し買いたかったです)

(スーパーで買ったコレが凄く美味しかったから持ち帰りたかった)


空港で買ったお土産



(人気の「ゼブラパン」

粒ピーナッツクリーム、

黒糖クリームが挟まっているから

「ゼブラパン爆笑」美味しい!!)



(大人気らしいです。

たまたま入荷直後?で

買えました。

24℃以下なら翌日まで常温保存可能)

サワラを醤油ベースのタレに漬けた握り寿司。小笠原で食べた島寿司に

似ています。



(ビュッフェで飲んだ

35COFFEEの

ハイビスカスティーが美味しかったので


(シークワーサーは身体に良いらしく

色々な料理にちょい足しすると

美味しいそうです)


空港以外で買ったお土産

(地元スーパーやデパ地下、観光地の
お土産屋さんで)



美味しかったから

買ってきちゃいました。

オーブントースターで温め直したら

カリカリになったけど

やっぱり出来たての方が美味しいです。

 

これから暫くの間

おやつは黒糖です🤣

黒糖も食べ過ぎは

肥満注意です。

 

 

 

 

 

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部