THEカラオケ★バトル | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)

「THEカラオケバトル
世界15カ国から集結歌ウマが愛するニッポンの名曲」

 

優勝はメキシコの

ナタリア・ダナエさん。

美人で歌唱力抜群で、応援していたので

良かったです!

 

 

メキシコ歌手として活動。 

12歳で歌手キャリアをスタートさせ、 

その人生初のステージで日本の歌を披露し、

日本語や日本の文化を学びたいという思いのきっかけとなる。

 20歳の時、

メキシコ人で初めて

日本テレビ「のどじまんTHE ワールド」に 

参加した事により歌手としてさらに一歩前進。

 

キョロキョロメキシコ人歌手なんですね。

のど自慢THEワールドにも出てたんだ?

そりゃ上手な訳だわ。

のど自慢THEワールドそっくりの番組だったけど

こちらの方がレベルが高かったと思う。

(出場者の殆どが事務所に所属しているプロなのでしょう)

 

のどじまんTHEワールドで2回優勝した人は

「最後の雨」を歌って予選落ちでしたが

凄く上手でしたよ。

  ↓

 フィリピン出身の歌手マイケル・デヴィッド・ボデインさん。

 

 

私がニックのファンになったきっかけが

のどじまんTHEワールドでの

「最後の雨」だったので当時を懐かしく思い出しました。