介護日記 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)

デイサービスから帰って
夜中の1:00過ぎまで寝ないから
入眠剤飲ませて
朝までぐっすり。
オムツ交換をしたら
「私ぐっすり寝てたから
マッサージの先生朝来ちゃった?」朝来るか!
そこからずっと
「車椅子持ってきて」とか
「ズボン持ってきて」連発。
大音量のテレビ、
リモコンに貼ってあったテープ
(音量ボタンが押せないように)
剥がされ、
言っても聞こえないから
注意書きを紙に書いて見せたら
目の前で
ビリビリに破ったので

私は怒りまくった。

病院に薬を貰いに行ったら
(今迄の先生は今月で退職)
また薬の数が減った。
「数少ない方がいいでしょう?」と。
(8種類~4種類~3種類!)
今迄何だったの?
施設にいた時の主治医って
何!?ぼったくりか?

「便は2~3日出なかったら
出るようにしてください」「今迄、1週間とか出なくても腹痛やハリがなければ平気って言われました」
「便で塞がって破裂して亡くなった人、

何人も見てますから。
その人達は見た事ないんでしょ」
え〜?

何で医者によって
言う事が違うんだ?

 

母の朝食は

目玉焼き🍳

ジャムパン、

ブロッコリー🥦とタコのバジルサラダ。

人参ラぺ、カフェオレ。

 

 

 

私達の昼食は

月見バーガー🍔

 

母は海鮮焼きそば、ぶどう🍇

 

おやつは

十万石まんじゅう。

 

ローソンでアイスコーヒー

貰った♡

(ネットの抽選で当選)

病院帰りのアイスコーヒー

冷たくて美味しかった!

 

夕食は

冬瓜と鶏煮、

納豆、牛ホルモンともやし、

ナスと油揚げの味噌汁

 

母の夕食