グイグイラジオ 8/31 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

収録。

まさか刈り上げてないでしょうね真顔

 

今日で29になって1ヶ月。

何も変わってない。

ちょっとだけ寂しい1ヶ月間だった。

この状況でもお仕事を大変充実させて

いただいているのはありがたい。

色々なプロジェクトを同時進行してる。

皆さんの居場所となっていけるような

グイグイラジオでしかできない事を届けたい。

普通の生活というものがまだまだ遠いと思うけど

それなりに私達なら見いだせると思うので

悲しくならず音楽を通じて生きていきたいと思っております。

10月半ばから全国ツアー。

今の日本を届けるような映像と共に

ライブハウスで収録した生歌を

織り交ぜて10箇所参らせて行くので

宜しくお願いします。

 

猿好きな歌詞を朗読して解説。

(グイグイEnglishかいw)


I've been feeling
Inside out in my feelings
Upside down, on the ceiling

 

何かと裏返しになってしまったような感じ。

ひっくり返されたような感じ。


I'm finally, breathing
The smoke ain't gone, but it's clearing
I ain't there yet, but I'm healing
やっと呼吸ができるようになった。

煙はまだ残っているけど

少しずつ消えていく。

まだまだだけど少しずつ癒やされていく。

Inhale, exhale on repeat, yeah
Lately, it's so hard to breathe

吸って吐いて繰り返して。

最近どうしても呼吸が辛くて。

Falling 'bout a million times
It's a miracle I'm still alive
百万回位落ちてまだ生きていられている事が

奇跡みたい。


No one said that it was easy
Tryna piece the broken pieces

誰も簡単だとは言っていない
カケラとなった声をまた集めて見ること。

But that's the shit I'm working on
The journey is a work of art
でもそうしてみるしかないの。

この旅こそが芸術。

I can't erase all the things that I've done
But all the mistakes made me who I've become

やってきた事は取り消すことはできないけど、
この失敗ひとつひとつが今の私を作ってくれた。

歌詞が素敵・ジャケ写が爽やかな夏カラー。

三十路を目前に精神的にあの頃は と比べて

何かと後悔することがあっても

時間が経てばその瞬間が無かったらと思うと

失敗も後悔もすべてが

愛おしいようなそんな気持ちになるような。

キャッチーな曲なのに歌詞は少し重い感じがするけど

FLETCHERが作りたかった世界観が

音で聴けば解ると思う。

 

 

猿今日のグイワード

「全国住みたい街ランキング」

3位 東京都港区

2位 北海道札幌市

1位 神奈川県横浜市

 

コロナの影響で

京都・沖縄のランキングが上がった

ニックは

1位「福岡」

(ポートランドと規模感が近い。

飯が美味しい)

京都も大阪も面白そう。

横浜は無いかな

(街の感覚が大きい)

2位「那覇」 3位「大阪」

 

(私とは全然合わないな。

1位横浜←ベイスターズの街だから 

2位神戸←海と山の間のエキゾチックでおしゃれな人情がある街)

 

 

猿 「日米文化の違い」

日本のニュースはどのチャンネルも同じことを取り上げている。

アメリカは国営放送は法律で禁じている。

ニュートラル、右より、左よりのチャンネルがあり、

コメンテーターがはっきりと意見を言う。

日本だとニュースはネットの適当なのでいいかな?

と思ってしまう。

アメリカのただ喧嘩する番組も良くないし、

日本のとりあげているけどあまり何も言ってない

形だけとりあげているのも勿体ないかな。

それぞれ責任を持って情報を

できるだけ正確に得たい。

 

ウインク勉強嫌いさん←(取り上げてくれてありがとう)

「日本の夏休みの宿題は沢山で読書感想文・絵日記・

ドリル・自由研究とか大変でしたが

アメリカはどうでしたか?夏休み最終日、

宿題に追われている子どもたちが沢山いると思います」

地域性もあるかもだけど読書感想文あった。

絵日記もあった。ドリルは無かった。

自由研究あった。

宿題のやりかたが高校生になると変わってくるけど

何点かはある。

僕もギリギリになって追われるタイプだった。

 

知らない洋楽が流れた。

(うたパスアプリで調べてねw)

聴き逃し配信

「歌パスアプリ」歌パス会員のみ

(30日間お試しあり)

http://lp.utapass.jp/lp/bscarchive_201908.html

 

星ニコラス・エドワーズ オンライン全国ツアー「 ONE SKY 」開催
【開催日時】
10/9   横浜公演
10/17 名古屋公演
10/24 大阪公演
10/30 京都公演
11/7   那覇公演
11/14 福岡公演
11/21 広島公演
11/28 札幌公演
12/11 仙台公演
12/19 東京公演

 

 

有名じゃない素晴らしい所も紹介したい。

歌も沢山あるが

1つの旅番組として紹介。

学びがある旅にしたい。

全箇所共通チケット、単体も販売。

同じ曲が入っていたり

その場所の物語によってしか歌わない曲もあり、

日本をもういちど度この目で再確認したい旅。

思いと歌を今だからこそできる形でお届けできたらと

思っている。

本来のこの状況じゃなければ

観光名所や訪れている所、食べている所、

体験的な所もする予定ですけど

そういう絵を届ける所も出来なかったし

この機会しかない時期に

皆さんと楽しめたらと思っている。

 

 

猿水曜日「ニック学」(語学)

猿木曜日(月4回)「グイグイEnglish」

猿土曜日「ニックちゃんねる」

(20時・スケジュールの都合で予定変更あり)

 

来週は生放送。

 

 

親不孝♪