グイグイラジオ 8/10 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

 
収録。
(とあるプロジェクトの制作まっ最中)
 
クーラーの設定温度、
入れて寒くなって消して
入れて・・・繰り返す人
ダメ。
家には来ないでw
28℃って・・・
照り返し半端ない都会
ほぼ常温・外!
27℃に設定すると
「エコ設定」が消える
おじいちゃん・おばあちゃんって
27℃だと体調崩しちゃうよ?
電力的に上げたり下げたりしない方が
良い。
(うちは一戸建ての1階だと
涼しいから
首にアイスノン付けて扇風機。
ルーバー雨戸で窓開けて寝てるから
涼しい。明け方寒い位。
2階はクーラー付けっぱなし)
友達の家に行った時
20℃に設定して寒くて消して
汗だくになって
ピーピーして一睡も眠れなかった。
次の日から
別の部屋で寝かせてもらった。
 
日当たりの良い部屋に引っ越したら夏は
暑い。
26℃で夜は28℃位。

 

猿グイグイワード

「ふるさと納税」

2020年寄付の額が過去最高だった。

1位宮崎県みやこじょう市(みやこのじょうし です)

2位北海道紋別市

3位北海道根室市

 

(紋別市はオホーツク海側の

ホタテやカニで有名な場所です)

(根室は納沙布岬がある。

カニ、サンマが特産)

こうべぎゅうじゃなくて「こうべうし」。

(知らなかった~)

 

(宮崎牛はぎゅうでも 

うしでも良いみたい)

肉だったりとか

色んな場所で食べるのが

生き甲斐だったんですけど。

旅行大好き。

 

人生の中で好きなのは

音楽 1位

飯  2位

旅行 3位だったんですけど

今はライブもできません、

ウーバーイーツしか食えません、

何処にも行けません笑い泣き

日頃楽しめない事を

楽しめる良い機会かも。

 

ニックが選んだ曲

ウインク(これリクエストした~。

「夏の決心」も掛けて欲しいな)

 

猿グイグイ漢字

の振り返り。

(いらねーww)

・・・というコーナーでした。

「遺言みたい」ってwww

葬られてるwww

少し前に終了して

最後の漢字は「終了」でしたニヤニヤ

竈(かまど のイントネーション変)

安らかに永遠に眠ってくださいww

 

(難しい漢字

書かないから問題無いです)

 

(1番好きな曲

キタ━(゚∀゚)━! )

 

猿メッセージ

「食い合わせの悪い食べ物」

アメリカでは聞いた事がない。

メントスとコーラはしないでw

 

「ナンプラーさん」爆  笑

(答えてくれてありがとう)

世界一美味しい料理と言われる

タイのマッサマンカレーを

知っていますか?

ニックは日本のカレー嫌いでしたよね?

「カレーは嫌いではないですけど」

スキー行く時は

必ずカツカレー食べている。

強いて言えば好き好んでカレーを食べないとラジオ番組で

言ったらニコラスはカレーが嫌いと言われ続けてきたw」

マッサマンカレーは食べた事ある。

一番好きな普段食べない料理は

タイ料理、メキシコ料理、韓国料理。

辛いのが好き。

カレーはお酒のつまみにはならないので

昼間には食べている。

 

パーソナルトレーニングで

(筋肉は興味ない

30で世界一の健康を目指す)

体調を崩して暫く行ってないけど

そろそろ行く。

懸垂・ベンチプレスとか色々やってる。

 

 

 

 

来週は生!

生ビールかと思ったw

生放送ね。

(*≧▽≦)

 

8月中にサプライズイベントあり。

詳細は各SNS・HPで確認ください。

 

猿水曜日「ニック学」(語学)

猿木曜日(月4回)「グイグイEnglish」

猿土曜日「ニックちゃんねる」

(20時の予定・スケジュールによっては

日時の変更あり)

 

親不孝♪