グイグイラジオ 6/15 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

収録。

 

来日11年。

10年目終わりましたw

20年目台。

 

「緑茶と言えば絶対に静岡」

(だけじゃなーーい!

とどめさすのは埼玉って知らないの!?)

 

「とろろ汁お粥の進化系」

(は?)

 

YouTubeコラボ撮影する。

セルフでやる事が多いけど

自分で撮影や音声・編集は時々やるけど

機械類ウトめで緊張してる。

 

      ↑

(たまには違う曲にしませんか?

リクエスト募っていたよね?)

 

猿「今日のグイワード」

ダイエット出来る音楽

ゆったりとしたジャズのような音楽は

健康的な食事の選択を後押しできる

可能性がある。というニュース。

ずっとジャズ聴いていられないw

ドーナツよりも果物、

ピザよりも野菜を連想させる。

ヘビーなロックを聴くと脂肪分・塩分・糖分の多い

食べ物を選ぶ頻度が40%増加した。

 

健康な食事をする為に

飲食店には行きませんのw

家でサラダチキン食べといてください。

ジャズを聴くと今っぽくないというか

背筋を伸ばさないと行けない雰囲気にかられる。

歪んだメロディーだと普通にいられる。

素敵な音楽を聴くと自然とダイエット活になるのでは

という研究結果になっているという。

 

前回の地元の名物料理

長野のおやきの話をしていて

 

カリッとした山菜やひじきや野菜が入った

ご飯・・・

名古屋行きたい←(何だそりゃ?)

 

猿グイグイ漢字

「傑作」

 

 

猿アメリカの縁起の良い数字は?

7

ギャンブルの特等が777

縁起の悪い数字

13

西洋の昔存在していた宗教から。

13日の金曜日は縁起が悪いとか

あの世と距離が縮まって幽霊が出るとか。

 

ニックが集めているものは?

集められる程の整理能力がない。

勝手に集めてしまっているのは

ビニール傘。

靴は結構持ってる方かも。

収納されているのを含めたら50足以上ありそう。

下駄箱自体に20足。

タオルは手に入れたら手放さない。

母親から「靴下とタオルのありすぎは無い」と

言われてきた。

40枚位ある。

 

猿ランニングしながらよく聴いている曲

 

猿スタッフグイ推し曲

 

ニックがこれもオススメ

      ↓

 

ジャケットが好き

      ↓

 

 

 

 

 

22・29日は収録。

舞台の話をしたいと思う。

 

猿水曜日「ニック学」(語学)

猿木曜日(月4回)「グイグイEnglish」

猿土曜日「ニックちゃんねる」

(20時の予定)

 

猿2021年6月30日(水)~7月4日(日)

舞台「レイジーミッドナイト」出演

会場:紀伊国屋サザンシアター TAKASHIMAYA