グイグイラジオ 6/8 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

少々お口が悪くてごめんなさい。

(自分の日記だからほっとけ!)

 

舞台の「お」稽古

(三十路近い男なんだから

稽古でよくね?)

 

今日、靴下片方裏返しだった事に

リモートだから気づけた。

 

この前のオンラインライブで革靴履いていたら

コメントで

「靴下履いてないの?」って・・・

(石田純一かよw)

(見えない靴下知らないの?キョロキョロ

 

(「そろそろ炎上したい」って?

「迷惑掛けてないのに闇雲に謝りたい」?

何が言いたいのか意味が分かりません)

 

あるプロジェクトで

「ニコラスはベテランだから」って。


やんわり歳取ったねと言われているよう。

若者は都会に密集しがちなんだな。

(最近歳の話ばかりしてない?

何だか嫌味に聴こえて仕方がない)

 

猿今日のグイワード

(台本読んでるだけで

はっきり言って面白くない)

「バイキング」「ビュッフェ」

YouTubeでの和製英語

6/8はバイキングの日。

昔の北欧の海賊。

そこから来ている。

バイキングは和製英語。

ビュッフェはフランス語。

セルフ形式の食事。

食べる分だけ取って席に行って食べる。

バイキングは食べ放題。

帝国ホテルの社長がデンマークで見て日本に持ち込んだ。

 

英語(食べ放題)

All-you-can-eat

(飲み放題)

All-you-can-drink

 

 

 

猿日米文化の違い

ベッドメイキングはホテルと同じ?

同じです。

西洋文化の中ではアメリカだけ。

 ↑

(これだけでよくね?

1週間に1回、

1時間しかない番組なんだから

一つのコメントやメッセージに時間掛けすぎ。

もっと沢山

メッセージやコメントを読んで欲しい)

(これは私だけの意見じゃないわよ)

 

スタッフグイ推し曲

(101回目なら

SAY YESでしょう?)

真顔

リクエストしたのに。


ケチ (´<_` )



今日もスマイルサミットは

テーマに興味無くて

聴かず。