グイグイラジオ 6/1 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

 

 

 

前回の

スペシャリティコーヒー、

投稿された方が

「削除されなかったら」←(はい。

削除しました。

要らんと思ったから)

 

猿グイワード

「レイングッズ2021」

雨グッズ。

(「おりだたみ」かいww)

傘使わない。

オレゴンは雨が長い。

9月~6月。

 

日本は雨が降る事によって

真緑になっていくイメージが強いが

アメリカ西海岸は茶色い。

夏は水やりしないと茶色く枯れてしまう。

夏は気温は高くても湿気が少なくて

冬は0℃前後で湿っている。

真冬は真緑。

蔓延しているような雨。

レインコートか濡れてる。

 

傘を忘れるから買って

どんどん増えていく。

最大50本あった。

今でも20本位あるかも。

友達に「持って行きな」とあげる。

 

 

猿「グイグイ漢字」

竈(かまど)

(最初に言ったら面白くないわ)

(難しすぎるし)

「嫌いなった」w

 

猿「日米文化の違い」

車の車検が無い

自己責任。

定められていなくても、

自分の為に点検するw

田舎ではエンジンが止まってしまう事は

そんなに珍しい話では無い。

 

餃子は何でも美味しいと思うけど

毎週末は厳しい。

月1手巻き寿司、月1中身を変えるとかにすれば

飽きないかも。

 

 

 

のどじまんザワールドで歌った。

1992年の曲。

生まれた年の発売の曲が何曲かある。

中々自分の世代の曲を歌っていない。

J-POP詳しいのは90年代2000年代前半が多いので

のどじまんにも趣味が反映されているw

 

来週は生放送。

 

火曜日「ニコラス・エドワーズ  グイグイラジオ

水曜日「ニックちゃんねる」(語学)

木曜日(月4回)「グイグイEnglish」

土曜日「ニックちゃんねる」

 

週4位ガンガン配信している。

大体SNSを観れば新しいのが出てるw