ダイアナ妃は 母親の鏡 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、宣伝・営利目的と思われる方からのフォロー申請はお断りします)

ワールド極限ミステリー

「ダイアナ妃&メガン妃の英国王室物語

生誕60年目の真実」を観た。

 

19歳だった一般人が王室に入った時の

厳しい教育。

チャールズ皇太子の態度、

離婚。

子どもたちを守ろうと頑張った

ダイアナ妃。

 

離婚後、マスコミを避ける為、

ホテルに滞在し、

息子達に会うため、

パパラッチを振り切っての

交通事故。

世界じゅうの人々

が泣いたあの日。

 

今でも胸が張り裂けそう。

 

そして、

お誕生日が

私の母と同じだったとは・・・

 

先日、母を説得して

ブラウスを持ち帰って

(中々ブラウスの洗濯を

させてくれない。

手洗いじゃないとダメ)

メモが入っていたのに

気づかず洗濯してしまって

くしゃくしゃ・・・

母は「迷惑を掛けるから」と

遠慮する人。

躾が厳しく、

自由にさせてくれなかったので

恨んだ時もあったけど、

娘を思っての事だったと

感謝しています。


コロナで外出も

レクレーションも無い。

週2回のマッサージとリハビリ。

月に数回のリモート面会のみ。


先が見えないコロナ。

このままでは可哀想過ぎる。


家に来た方が幸せだよね。


包括支援センターに

相談してみようかな。