グイグイラジオ 3/16 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

 

収録

 

先週喋りすぎて親不孝掛けれなかった。

(歌よりメッセージやツイート沢山

紹介の方が良いよ)

 

皆の家もセミが洗濯物に絡まって

入って来てるんじゃないか?と

思ってた。

(セミ家に入って来た事はあるけど

洗濯物には無い)

 

オレゴン州消費税が無いけど

住民税が高い。

ワシントン州は住民税が高いから

ギリギリの所に住んで

オレゴン州で買い物をする人もいる。

完全な脱税ww

 

ツイッターは

ツッコミ揚げ足取ったりとか・・・が

多いけど

嫌いではない爆  笑

 

乾燥機卒業して洗濯物が家の中

沢山下がってる。

暑い季節と洗濯物を干すのが

楽しみな季節。

今は花粉が心配。

 

 

僕もハッシュタグ付けて呟くんですけど、

呟くならガッツリ呟きたいじゃん。

めちゃめちゃタイピング早いから

(自慢w私はタイピング部だったから

負けずに早いんですけど)←こっちは負けず嫌い🤣

とんでもない件数になると

フォロワーが15人位減るww

あまり僕の事楽しみにしていない人が

100人位フォロワー外してるようですww

(それで私もラジオ垢作ったわ・

他のラジオや真夜中にずっと呟く日があるので)

スケジュールの兼ね合いもあるけど

楽しいと言ってくれる人もいるけど

「生放送じゃなくても

毎回一緒に参加してくれよ」

になったら困るので

毎回は参加しないでおいてるww

 

猿今日のグイワード

「プロバイダー責任制限法」

インターネットで誹謗中傷対策

いじめ、人権侵害が増えている。

SNSによって悲しい事件もある。

考えられない人が傷つくかも

知れないものを

文章に起こして人に送りつける。

僕は誹謗中傷にあったことは

無いと思うけど、

僕が発言した事に対しての

反論ではなくて

無関係な事を辛辣な言い方で

見た目や国籍等の自分では

どうしようもない事を

責め立てらると精神的に来るものも

勿論あると思う。

今の御時世、

番組で言った事、ネット上での発言を

違うと言うのは必要不可欠な

やり取りだと思うけど

言い方、自分自身の言葉がどういう影響を及ぼしているか。

著名人や芸能人が傷ついたとか

気持ちを害されたとか思って

その行動をそっくり

そのまま人にやり返すのは

人としていただけない行為じゃないかと考える所はある。

 

 

猿「グイグイ漢字」

好評頂いているというか

悪い評判も頂いていないw

今回のお題は「じゅうたん」

(最初に言わないで、

書き方の説明が終わったら

ツイッターで皆が書けた漢字を呟いた方が

面白いと思う)

もうしょくぶつww毛織物でしたww

 

 

コンビニお姉さんウインク

「コンビニパンツ以外で

オススメのコンビニ商品を

教えてください」

(聞きたかったのよね)

ピザまん、

ストロングゼロ(レモン)←沢山飲まなくてもふわっと酔える。

淡麗(グリーンラベル)は

宅飲みで酔いたくない時。

家に5個くらい歯磨きセットがある。

(かばんに入れとけよw)

 

人の名前を覚えるコツ

顔を見て名前を連呼するw

得意じゃなくて

頑張って覚えてる。

 

この前リクエスト入れたから掛かって

嬉しかった。

 

 

 

 来週は生放送。

 

星3月28日(日)1部15:00  2部20:00

「桜が咲けば」配信Live

スタジオ・ライブ

カバー曲もオリジナルもたっぷりの

90分間。

詳しくはこちら

     ↓

 

星月4回 「グイグイEnglish」

(木曜日・20時の予定)

 

  週1回 「ニックちゃんねる」

(土曜日20時の予定)