グイグイラジオ2/23 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

いきなりライブツイートして

いきなり去って行った・・・笑

 

猿こんーーーーあーーーーーーーゆき

   (こんな雪)

「2月って去年は29日あったような気がするんですけど」

猿29日あった気がするってw

(いい加減w)

猿断言すると突っ込まれるから気がするとかつけちゃうタイプ

(頭いいな)

 

収録でもNO編集スタイル。

皆さんのリアルタイムのツイッターが無いと

一生懸命喋らないといけない・・・けど

お喋りだから困ってはいない。

リアルタイムの方が楽しいけど

喋りすぎて時間が無くなってしまう・・・

前回は熱く語ってしまった。

猿毎回「グイグイ漢字」のイントネーション手探りなの笑う

 

「今日のグイワード」

サウナ

今凄く流行っている。

サウナ愛好家をサウナーww

フィンランドの蒸し風呂から

(暑いの苦手なのに サウナ好きなの?)

始まりは「サドウ」という漫画とエッセーから広がった。

アメリカの家にサウナがあった。

母親が楽しく離婚して

再婚した旦那さんがDIY得意で作った。

(楽しい離婚w)

猿楽しく離婚はあかんw

 

「ゆず いつか♪」

(ニックのイントネーションだと5日)

猿5日wwwwwwwww

ゆず からっぽ♪

 

北川さんはサウナが好きすぎて

GOGOサウナ♪を作ったらしい。

猿曲終わり発音直るwwww

猿自分が喋ってるの聴くと訛ってるのすぐわかるけど

喋ってる時は考えながら喋ってるから気づかないもんだなぁ

 

のどじまんTHEワールドの18歳のまま

ニックちゃんねる見て

浦島太郎。

猿亀助けた人で合ってたかわからないまま

 

猿今日もなまってんねてへぺろ

カバー曲でやってみたい曲・・・

ガチでやろうかと思っている

どのじまんTHEワールドでも歌った曲。

猿急にクイズw

青い服。元気の出る英語の歌詞が多い。

(銀河鉄道999?中が青で白いベストですけど)

 

初心者にオススメアルバムは

「うわノそら」

「GO EAST」からW/W/W♪

 

 

猿雑談だけど、今日関西弁の話やら浦島さんの話やらたくさん教えてもらってるから聞いちゃお。

5友達みんな最近「大丈夫そ?」って言ってるけど流行ってんの?

(「2020年上半期インスタ流行語大賞」では、16位に"大丈夫そ?)

 

アメリカのお粥

「porridge」

小麦粉、

オーツ麦を牛乳で煮込んだオートミール。

鶏ガラスープで柔らかく煮たヌードル。

猿ポリ... porridge って途中でカタカナに置き換えるの諦めすぎw

 

 

タクシーの運転手さん

隙間も無く喋ってくる。

あいもんって・・・

最後に「僕もあいもん好きです」って言ったww

(あいみょんの 「桜がふる夜は♪」リクエストしたんですけどー笑い泣き

 

 

 

猿3/28(日)配信ライブ

(詳細は後日発表)

 

猿ニックちゃんねる(毎週土曜日)変更の場合あり

グイグイENGLISH (毎週木曜日)変更の場合あり

https://www.youtube.com/channel/UCFzu6uRIhGYwyTAbXfDcYmA