グイグイラジオ 1/26 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

 
 
 

 

今日は生放送(リモート)

ベッドの上から。

(座ってやってみるって言わなかった?)

本日は頑張って沢山紹介出来たらいいな。

 

YouTubeは現代のテレビ。

ドリフの大爆笑を観た。

TAUTAYAやゲオから

DVDがグイグイと無くなって・・・

 

猿「今日のグイワード」

オートミール

オーツ麦を脱穀して食べやすく加工した食品で

海外では牛乳で煮た物を食べている。

 

ニックの母は健康志向で

豆乳。

母親は牛乳飲まない。

ほんのちょっとシナモン・黒糖を掛けてくれてた。

五穀米みたいな食パン。

お弁当に持って行くと友達に「可哀想な家」と言われていた。

日本でもブーム。

ダイエットに役立つヘルシー食品。

鍋の〆に雑炊の代わりにオートミールなんて聞いてしまった。

不味そう。

白米に砂糖を掛けてるくらいおかしい。

カップオートミールも発売されている。

正直用が無いww

 

Cream Of Wheat(麦クリームみたいな)

の方がオススメ。

ブラウンシュガーを掛けて食べるとめっちゃ美味しい。

 

 

年始にswitch買ってもらった。

去年やったゲーム、ひらがなが多い。

読みにくい。

マリオカート引く位上手い。

(主婦は ほぼゲームやらんでしょ。子供が小さい頃

マリオカートやドンキーコング、テトリス、ぷよぷよ←懐かしいw

一緒に遊んだけど)

 

猿「日米文化の違い」

車の鍵を掛けてハンドルロックする

人もいれば

家の鍵すら掛けない人もいる。

感覚の違い。

 

アメリカの冬休みは一週間。

春休みも一週間。

大学は単位が取れれば行かなくて良い。

長い休みは夏休みだけ。

(休んでるだけ)

隣の都会(とんでもない距離)。

シアトルまで車かっ飛ばして6時間。

サンフランシスコ14時間以上。

田舎からさらに田舎に行く。

川があっても深い川(キレイ)に行きたい。

湖や川でキャンプ。

 

 

グイグイENGLISHで

コレをピックアップするか・・・

「You Belong With Me」は

アメリカ文化を背景とした曲。

勉強になるし、アメリカ人が聴いていても

あったかく感じる。

学べる所が沢山ある。

 

猿バレンタインデー配信ライブ

(日時は後日告知)

 

お家時間に

漫画の本を読み返していた。

結局Uber Eats

 

今週ニックちゃんねるの更新。

バレンタインデー配信ライブ

今週中チケット受付。

 

色んな人のコメントを読むのはとても良いと思います。

でも、同じ人が重ならないように

してるんじゃなかったっけ?

5曲掛けたらかなり時間取られるし。

 

(ずっと握手会が出来ないから、

前やったみたいに

インスタコメントの全員の質問に

答えてくれる方が私は好きだな。

またやって欲しいわ・・・)

 

おやすみ!