グイグイラジオ 1/19 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、宣伝・営利目的と思われる方からのフォロー申請はお断りします)

どーも。

 

ニック太った?

 

太った?

キョロキョロ

先週に続きベッドの上から。

ちゃんとした机が無い。

椅子に座れない(貧乏ゆすりしたくなる)。

アメリカでもあぐらかいて床で勉強している事が多かった。

 

生配信を積極的に。

グイグイENGLISH

変わった観点(英語にまつわる知識・実際に使われている単語)

「How are you」めっちゃ言うけど日本では「おげんきですか」あまり言わない。

直訳できたとしても文化の中で別の使われ方をしている。

日本の「よろしくお願いします」直訳出来ないしアメリカだと何も言わない。

 

きみまち阪 

恋文ポスト 消印がハート型でついつい可愛くて書いてしまった曲。

 
 

猿「グイワード」

メモ。

メモのアプリを思い浮かべる人も

いると思う。

皆さんメモとってますか?

メモって良いんだよという本が

売れている。

メモをすることで第二の脳みそとして使う事ができる。

フラッシュカードを作る事自体勉強になる。

3分メモ(ちょっとした時間・考える事やメモの習慣ができる)

作詞はメモをとるようにして

振り返った時に

インスピレーションが湧く。

買い物以外にメモをとっていますか?

 

 ( ´ ꒳ ` )ノ

(ニックのイベントやコンサートでの
セトリやMCをメモしている
メモ魔です。
10冊になりました。宝物です)

 

メモってひょっとしたらMemoriesの略だったら馬鹿みたいな曲紹介したな?

と聴きながら思ってました。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

猿粉雪♪テレビドラマ「1リットルの涙」で初めて聴いた。

沢山泣かされてしまうドラマ。

のど自慢THEワールドで歌ったって優勝した作品。

心の叫びのようなパワーバラード。

繊細な歌詞で初めて聴いた時衝撃だった。

15年前の曲でショックだった。

のど自慢に出たのは2011年10月11日

初優勝から10年びっくり

皆さんにプレゼントしたくて。

粉雪を選んだ。

原曲を大切にしながら少し違った雰囲気でお届けしたかった。

発売から15年、続編的子守唄的。

「ねえ」が響く。

「時にたよりなく心が揺れる」

不安定さを示している気がしてぐっとくる。

 

インスタのコメントで

「痩せた?」

(心配して損したから

削除した)

変わらないっすね。

暴飲暴食・鯨飲馬食

出来ない状況だったので救われた←

(は?)

 

元旦にJapaneseファミリーの家でお正月料理食べた。

お雑煮に柚子が無かったw

 

福袋は買わない。

「明日ある1万円より今ある1000円を大事にしなさい」という

教育を受けてきた。

アメリカにもあるけどどちらかというとクリスマス。

 

アメリカではピザは野菜?ふざけてる。

パンに色々乗ってるだけ。

 

去年個人的にハマった曲

  ↓

去年の年始にスナックに行った時

若者が連れて来られて歌っていた。

結構笑う位下手で・・・

気になる曲で音程ハズされていたから逆に気になってハマった。

 

有線で聴いて流暢な英語だと思った。

 

来週の生放送もリモートだけど

座ってやってみるww