グイグイラジオ 1/12 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、宣伝・営利目的と思われる方からのフォロー申請はお断りします)

 

2021年初生放送

(リモート)

自宅から(Wベッドの上)でPC

部屋が暖かくて

心地よすぎて暴走するかもw

 

猿自己紹介

(ツッコミ・ツッコミ・ツッコミ)じゃなくて・・・w

ツッコミと感想をツイッターで話し合いながらの放送。

 

グイグイはその日の気分で爆  笑

 

 

去年に比べて家に沢山いるから

片付いたじゃんw

物が多いから断捨離したいけど

すべてをクローゼットに入れすぎて

扉が外れたww

 

近藤麻理恵さんの

物を胸に当てて「ときめきを感じなければ捨てなさい」

ネットフリックスの断捨離を観て出直そうかと。

 

 

 

早く旅行ができるようになったらいいなと思っている。

 

任天堂スイッチが凛々しく存在してくれている。

ほぼ24時間ぶっ続けであつ森やったww

(父親がプレゼントしてくれた)

ちょっと熱が収まってきた。

今日はゆっくり眠れそう。

 

公式YouTubeニックちゃんねるで

グイグイEnglish(生配信)企画

始めてみようかと。

曜日と時間の詳細はニックちゃんねるで

チェックしてください。

 

猿今日のグイワード

「フードデリバリー」

寒いから夜ご飯を「出前館」に

よく頼んでいる。

贅沢病。

何も努力せず飯が届く。

自転車の事故が多い。

改善の余地がある。

 

Youtubeで浴衣の帯の

結び方を観てできるようになったけど

翌年忘れちゃってる。

 今年こそ

20代のうちに和服、

袴とか着てみたい。

 

( きゃっ、ニックに褒められたわよ。

ラジネ変えずに文章

読まれたのって超久しぶり)

                    ↓

ドリフの大爆笑見終わってしまいました。

森三中のスチュワーデス物語コント
笑う場面と冷や汗をかいてしまう場面。
10年前ってドリフも森三中もこんなに殴り合っていたのか?
密かにコンプライアンス違反に
ならないように
静かにYoutube観てるのが一番かも
しれないですね。
 
こりゃ凄いわww
     ↓

 

 

 

 

「広島ではお好み焼きのフードデリバリーがある」

興味深いです。

 

数字を指で数える時、

指を立てて数えるのはニックだけw

 

アメリカでは成人(18歳)で

軍隊に登録しなきゃいけない。

サインした時大人になったなと思った。



(その当時は)飲酒OKだった。

飲酒運転の事故が多発するので21歳になった。

成人と大人は違うw

大人になったなと思ったのは

ルンバを買って「掃除って面白い」と思った時

歳を召されたな。

 

発売当時から聴いている。

覆面をこんなに貫き通しているバンドって

GReeeeN以外にいるのかと。

愛唄♪CDをオレゴンの宇和島屋で買った。

貼り付けておくわね

  ↓

 

個人的な目標は

家で過ごす時間がすごく増えたのがいきなりだったので

有効的に使えていない部分があった。

勉強がしたい。

「漢検」目指して行こうかな。

始めるまでの立ち上がりが中々できない。

きっかけはアニメでハイレベルな単語。

日本語の字幕で結構見たことがなかった字があって

火がついた。

日本語の世界にどっぷりと。

今年新たな挑戦をするのも良いと思う。

 

僕のドライブの定番曲(渋いw)。

メロディー♪カバーされて貰っている。

安全地帯も玉置浩二さんも大好き。

田園もカラオケでよく歌っている。

本格的に皆さんに聴かせる機会を設けたいなと

思って今聴いていた。

 

リモート好みじゃない放送の仕方なんですけど

落ち着いてきたのか?

部屋の整理整頓されていて気分が軽やかだからかなのか

意外と嫌じゃなかった。

自己満足で終わったら仕方ないですね爆  笑