グイグイラジオ 12/1 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、宣伝・営利目的と思われる方からのフォロー申請はお断りします)

どーも。

 

今日のグイラジは収録よ。

 

もう~12月でございます。

やっとこう「何だろ」←(最近の口癖ね)

何の躊躇なくクリスマス気分に切り替えられる。

 

アメリカはどうしてもサンクスギビングを挟むので

飾りつけ(赤いとうもろこし、ドライのとうもろこしの葉っぱ)を

家の中にする。

ハロウイン、サンクスギビングデーの飾りつけ・・・

1年中飾っている。

 

ニックの家族はブラックフライデーのセールには

行かない。

深夜に森からは出発して・・・は

母親の教えには無かった。

自己満足に溺れられる人じゃないとそんなに楽しくない。

(私も福袋とかも興味無いわ~)

 

(今日もグイグイ呟いたわよ)

 

(私も大好きな曲よ~)

 

自分のクリスマスソングの中で一番好き。

ステージに立って歌っていると

他の曲とは違う、より一層ウキウキする。

 

今日のグイワードは「睡眠」

 

小学生の頃から睡眠不足に悩まされている僕です。

寝付けない笑い泣き

(袋井の可睡斎の睡眠のお守りも効かなかったのね)

 

この業界の寝てない自慢

(誰かさんだってしてたやん)

「寝ましょ」

と自分に言い聞かせるww

僕も翌日起きなきゃいけないというのが無ければ

明け方寝て昼にかけてと

6時間・7時間は寝れてる方だと思う。

 

 

全ての意味でいっぱいいっぱいの1年だった。

とても大変な1年だった。

全てが癒される訳ではないが可愛らしい時間を過ごせそうな

季節がやってきた。

 

星 Christmas Fan Meeting

★大阪公演★          

    【日 時】2020年12月5日(土)

    《1部》Open 12:30/Start 13:00 
           《2部》Open 16:00/Start 16:30

    【会 場】大阪国際交流センター小ホール

★東京公演★

    【日 時】2020年12月13日(日)

    《1部》Open 12:30/Start 13:00 

    《2部》Open 16:00/Start 16:30

     【会 場】原宿クエストホール

   【料 金】7.000円(税込)

  全席指定 プレゼント付き

  詳しくはこちら

    ↓

 

 

「濃厚接触」ww

チェキはできない代わりの

何かをお楽しみに。

配信もある。

クリスマスファンミは初めて。

沢山喋る←(えー 真顔 )

カバーも交えながら懐かしい曲

初披露の曲も。

1月は曲多目。

 

星ニューイヤーコンサート

 New BEGINNINGS2021

【日  時】2021年 1月 11日(月・祝)

1部 13:00開場 13:30開演

2部 17:00開場 17:30開演

【会  場】北沢タウンホール

【料  金】7,000円(税込) 全席指定

      ※当日券販売の場合は+500円

《先行予約》

☆ニコラス・エドワーズFC先行予約(キャピタルヴィレッジオンライン受付)

【受付期間】11月24日(火)

10:00 〜 11月30日(月)23:59

【抽  選】12月2日(水)

詳しくはこちら

 ↓

 

 

 

 

「日米の質問」

日本では筆記体って習得しなくて良くなったらしい。

アメリカではブロック体混ぜて書いてる。

自己流。

お互いの字は読めない。

アメリカ人のサイン見た事ありませんか?

(あるわよ)

頭文字だけ識別できて後はふにゃって・・・

人によって本当に普通に書いている人もいる。

 

 

(綺麗よ~)

 

「アメリカのボーナスは?」

ボーナスは約束はされていないかも。

アルバイトは週給の人もいるけど

基本的には月に1回。

僕はボーナス1回も貰った事がない

(え?ボーナス貰った事ないの?びっくり )

 

 

「お悩み相談」

掃除をしない息子達の相談には

役に立てませんw

(そうよね~)

 思い切り散らかして

整理整頓が出来ている両親だった。

父親シャツが虹色になっていて

キモかった。

母親は内装に拘る。

 

 

受け継がれなかった兄弟w

 

「オマエ家汚したまま国出ていったよな」

年5回位言われる。

 

サンクスギビングデー

記憶違いで第4木曜日でしたニヤニヤ

(なんなのよ~)

 

考える男×

考える人

考える故に我ありという意味。

自分が自分であるという事を考える事が出来るから自分である。

という有名な話があってそこからきている題名じゃないかという

僕の解釈。

 

公開約6時間で400万回再生。

 

アメリカの田舎のモールは

アウトレット感が強め。

アメリカの田舎は人が住んでいる。

都会に密集していない。

何もやる事ないから週末商業施設に集まる。

独り占めなのか友達と

空き放題遊べるというアメリカの夢を描いたPVだったので

懐かしく親しみ深く面白いと思った。

ビリーアイリッシュは自分のPVも監督もしている。

10代なのに、逸材ですね。

 

 

来週は生放送ですってよ。

 

じゃあね。

ちゃんと寝なさいよ。