グイグイラジオ 3/26 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)

 

星前回のグイグイティーチャー

英語講座が中々スパルタだったという

事を沢山いただきまして。

復讐したいという方が

いらっしゃいまして。

 

うずまきナルトさん←私w

「ふつおた」

「あのさーあのさー 

←(ナルトの口調で)

ニコラス、先週のお仕返しだ!

アメリカ人が苦戦する

日本語5つ読んでみな!

①出力 (言い辛い)

②旅行 (難しい)

③おっちょこちょい

(普段の会話で使わない)

④駐車場

⑤暖かくなった

(日本人でも

つまずくかも。

「あったかい」で済ましてる)」

 

「二文字の言葉が訛る傾向。

(標準語に限る)

雨が降って来たよ

ナス買ってきて×

バラのように綺麗だよ

傍にいてね×」

高い能力で通してますけど

まだ不完全な所があるので

可愛がってください。

 

Double or Nothing♪(英) Nyk

 

傍にいてね ××ですね

(ワザと?演出?ww)

 

星「インスタライブは

突然やり始めた感じあったよね?」

おいお前告知しろ!←そんな口調じゃないですね。

というコメント。

告知できる時はしますけど

←(殆どしないよね・

ツイで「やるよ」って言うのなんて

数秒でしょ真顔 )

 

星「伊右衛門の謎」・・・ 

4文字漢字があって

ひらがなと

どれがどれですか?って

何でもいいんだけど

「不思議な事あるよね」って言ったら←(そんな風に言ってません。

「ずっと謎」って言ってました)

10通ほど解説がきました(笑)

ドラえもんさんだったり←私w

あ、この方でいきましょうか。

研究派さんですね←私w

これ

https://ameblo.jp/honare-daisuki/entry-12584368523.html

最後の門だけ「もん」は何故?と

思っただけ。

(ってさー!そっちかい。

普通いえもんとは読めないよねぇ

どうでもいいけど!)

 

「knifeもk読まないよね」www

全然言語違うんでそうやって

パラレル作られてもw

沢山丁寧に

僕も勉強になったので。

ありがとうございます。

でいいのかなニヤニヤ

 

星おめでと~ !!!←(うるさい)

「運動不足になってますか?」

ちょっとだけデブと言われてる気がする。

 

「20歳で解禁って言い方

ホントですか?

創作カクテル」

家で作れるカクテル。

朝から飲める(朝ごはん)

ABSOLUT VODKA

(ペッパー味)+V8

 

「Fuzzy Navel」

(日本語で「毛深いおへそ」)

 

リクエスト曲

グリーンの瞳さん←私w

「今年卒業を迎える皆さんへ」

GReeen 涙空♪

https://www.youtube.com/watch?v=Tu_uMBy0vR8

 

村山さん登場

「去年の10月くらいから

お世話になっています」

星グイグイポイント

「イカのトイレ」
外のトイレだと言い忘れてた

←(見れば解るよ)

 

「トイレしない」昭和のアイドルみたいのやめて。

と言われる。

僕はトイレはしません」

「朝からウォッカ?

橋本星美さんの顔が・・・

ため息。

なぞなぞの仕返し?

村山さんに」

 

リクエスト曲

突然、桜♪

がっつり・・・等などさんから

日本のママさん←私かw

桜の女王さん←私w

 

「イカの三角は頭じゃなくてヒレ」

「頭無しって事?」

 


(頭は目の上です)

 

 

「日本ではカタカナ英語でいいんだよ」

じゃあ最初から習うんじゃねえ。

日本語喋れ君は←(え?)

 

星お悩み相談

「旦那が禁煙成功したのに

嘘ついた。

また吸っている。

また嘘ついた」

アメリカはどこでも吸えない。

喫煙者は殆ど残っていない。

依存症だから

決定的な証拠をつかんで

依存症を潰すしかない。

 

「恋愛長続きしない」

村山さん、ちょろいから好きになっちゃうかも。

ニック、人に比べて

バカバカ恋愛するタイプじゃない。

ひと目ぼれもしない。

追いかける事も追いかけられる事も

ないかも。

 

「方向音痴」

マップアプリにも遊ばれる。

村山さん、方向音痴で、

以前辿り着けなかった。

ニック、銀行・コンビニを

地図で見つけて

後ろにコンビニがくるようにする

(できなかったら外出禁止w)

目印に地図を合わせる。

 

全然知らない人達が結ばれても

泣く。

祝われたい友達は中身が腐っている。

 

やばいTシャツ屋さん

ハッピーウェディング前ソング♪

https://www.youtube.com/watch?v=lVIHyj9qVy0

 

「お尻や胸より

後ろから見る

力無さそうな肩が好き」

村山さん 首筋

 

「ナイキシューズ

足28cm(ブーツ)

 27.5cm(ぴったり)」

身長の割にはそんなに大きくない」

村山さん 中学で陸上やっていた

PUMA 21.5cm

 

「ウォーキングで

早く歩ける音楽」

村山さん 足速いけど足が小さいから

回転数で追いつく。

ニック 歩幅が大きいのでウインク

マキシマム ザ ホルモン

爪爪爪♪

(逃げ足w)

 

猿告知

4/8

Listenwith

うたパス ネット配信イベント

 

 

猿来週のグイラジは収録です