グイグイラジオ 3/19 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)

(ふっくらされました?キョロキョロ

猿グイグイティーチャー

 

メッセージが沢山で

噛んでしまうかも・・・ニヤニヤ

今週もオープンスタジオは

お休み。

 

NYKチャンネルで

基本的美容の日米価値観を紹介した。

今回質問を頂いているので。

 

「日本のケバいメイク、

自己表現だと思っている?」

人のメイク、服装、趣味に口を挟む人嫌。

どうでも、どっちでもいい。

本人が自信持てるのが

一番重要なんじゃないかな。

 

「アメリカでは自己表現は

何歳位まで肌を露出するファッション?」

アメリカでは自由にさせている

そんなに言う人いない。

言う人もいるけど少しずつなくなってきている

子供産んだらセクシーじゃいけない?

男の人は子供バカバカ作っているのに←!

良いダンディなオヤジになってきましたね?と

言われるのに何で女の人だけ

つつしみなさいと

言われる・・・熱弁以上ですニヤニヤ

 

Double or Nothing♪(英)Nyk

 

猿グイグイクイズ

  (なぞなぞ)

「お喋りニック先生を黙らせる」爆  笑

30秒以内に答える

(リスナーもツイで答える)←楽しい!

 

①「半分にすると無くなってしまう数字は?」

8 

②「チーズ、生ハム、

納豆の中でいつまで経っても

古くならないのは?」

チーズ(New酸菌)

③「沢山溢しても減らない物は?」

愚痴

④「パパとママは2回ずつ会えるのに

父と母は1回も会えません。

これって何の事?」

⑤「道で9万円拾った人に嬉しいでしょ?と聞いたら

全然。と答えました。

5分後に1万円拾って嬉しいと答えたのは何故か?」

10万円落としたのが本人。

 

「ツイッターの皆さん解ったんですかね?

この最後のとか。

結構解ってた?

なんだよ!

やっぱ

最初の17年間アメリカに

住んでたのが差を出したんですね。

という言い訳をする。

これはこれは

非常に不満でございます。

番組史上最高の黙っている

時間かもしれないです」

   ↑

(全問正解したんですけど!

何も無いんですか?不満)

真顔

 

もの凄くリクエスト

いただいておりました。

吉田拓矢さんのKYOMEI♪

英訳書かせて頂いたので。

やまとなでしこさん←私wwウインク

「ニコラス様

いつも楽しく聴かせていただいております。

グイラジゲストに是非

吉田拓矢様を

お招きくださいませ」

凄いかしこまった口調ですね。

流石やまとなでしこ。

だけではなく

○○さん・・・・・・日本のママさん・・・ウインク

からもリクエスト頂いていたので、

ごめんなさい

嘘です、普通に流そうと

思ってましたけど

皆さんからちゃんと

リクエスト頂いていたので

いきたいと思います。

英語バージョンは

まだ配信になっていないので

日本語バージョンで。

https://www.youtube.com/watch?v=cW-zI0_cnYs

 

猿グイグイレッスン

「先ほど堂々と恥をかいた僕が

入れ替わって

今度は

おまえらに教えてやろうじゃないか←!

という復讐のコーナーでございます」

「え、あ、いや、

今復讐がかかったと言いかけたけど

ワザとじゃなかったのでやめときます。

すいませんアセアセ」←(かわいいな)

 

カタカナ英語

ブランド名、会社名。

「マクドナルド」(5音)

McDonald's(3音)

 

「IKEA」

アイキア

 

「サーティワン」

Baskin-Robbins

サブタイトル。

(31種類のアイスクリームがあるから)

 

グーグル

ツイッター

インスタグラム

ユーチューブ

トルコ(Turkey)

メキシコ

ギリシャ(Greece)

イギリス (United Kingdom)

 

と言う事で韓国語の歌w

Dr.BeBe♪ PENTAGON

https://www.youtube.com/watch?v=T6q5DMTzwTs

 

猿教えてニック

(日米の違い)

「お酒飲まなさ過ぎて声が枯れてる。

外に出てないから。

外食もお酒も動くことも少なくなって

3食ちゃんと食べ過ぎて

胃の調子まで悪い。

身体がついていかない」

 

皆さんからの美容の価値観

日米の違いの質問。

ソバカス美人さん←私wwウインク

「この前のYou Tubeチャンネルで

日本人は美白を好むと言っていたけど

若者はそうでもないよ。

海やプールでめっちゃ焼くし

私もそうだったし

嘘焼けもやった」

そんな事ないぞ~

気にしない人は

いるにはいると思うんですけど

僕の周りは・・美白重視・・

アメリカ人はセクシーが主流だから

焼けた肌の方が常々してます感があって、

露出が日本より普通。

「ソバカスがセクシーだと

思う人が多いというのは本当?」

どちらかというと

可愛らしいイメージがある。

子供は日焼け止め忘れがちなので

ソバカスがあるイメージがある。

大人になって外で遊ぶのが減って

ソバカスが消えた。

サンレスタンニング以外は

基本日焼け止めしてる。

本当に焼けてないから

ソバカスは戻ってこない。

鼻筋や肩に

うっすらあるけど

セクシーよりかわいいイメージ。

日本よりソバカスがある人が

多いので特別思っていない。

 

「海外ではマスクしない?

ニックは日本に来てから?」

マスクがもの凄く予防効果があるかは

そうでもなかったり、

自分の菌をうつさないとか

予防。

都会では顔が見えないからいい。

顔が隠れて人口密度から守る

プライバシーにもなる。

アメリカでは

マスクする習慣は無い。

 

「人差し指と中指を交差するのはグッドラック?」

背中に持っていって小さな嘘をついても

神様が許してくれる。

(怒られなくてすむ。迷信)

グッドラックは無い。

 

「アメリカ人の飲食店の量の多さ」

外食が高い。

量を出さないと値段に見合わない。

量は出てくるけど持ち帰って

翌日食べる。

(2食分だと思えば安い)

 

量が多いから食べちゃって

おデブちゃんが多い事実も歪めないが。

旅行先で夜ご飯食べに行って

持ち帰り箱をホテルに戻して

遊びに行って翌朝二日酔いで

チンして食べるというのが

アメリカ人の基本的な文化。

 

I Love Me♪ Demi Lovato

https://www.youtube.com/watch?v=vImvzQCb0o8

 

「日本のママさんからウインク

日本は食中毒を恐れて持ち帰り

させないお店が多い」

確かにそれは言えてますね。

アメリカだと自己責任になるのと

そんな攻めた食事してないから。

だいたい中華風焼きそばとか

そういうのを持ち帰るイメージ。

バーガーとかそんなに量ないし。

to go box

(小さな箱)に入れて持って帰る。

 

猿グイグイ若手メンバー集合

いえーい!

すみません、紛れましたw

高木さん卒業したので

村山さんのみで。

「20代前半の若者

がどんな事を思い・・真顔

5歳も変わんねえよ。

俺には解らないからねww」

 

テーマは

「音楽を教えてください」

曲線

音に歌詞

 

歌詞の完成に

歌をつけていく詞先。

拍数が決まっているから

難しくない。

 

作曲・アレンジ・ダビング(有無)

ボーカル・レコーディング・エンジニア・

MIX・トラックダウン。

 

どんどんグイラジで新曲発表しますので

楽しみにしていてください。

 

4/8 Listen with

配信イベント

 

I Like It(TURN UP)♪ Nyk

 

 

 

     ↑

    「優しい」

 

(今回はラジオネームを変えた

メッセージや

他にも幾つか拾ってもらえました)

来週もグイグイ頑張りたいですバイバイ

 

遅い時間に失礼しました。

おやすみなさい。