グイグイラジオ 3/5 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請は承認しませんのでご了承ください)

 

 

 

猿大変強い風

電車で来たけど交差点でニット帽が

飛んでいく・・・

BSCラジオ、コロナウイルス関連で観覧

ひかえている。声だけでグイグイ交流したい。

 

昨日のListen with

国内洋楽で10年を振り返った。

 

「グイグイランキング」

(音楽について語っていく回)

 

昨日から配信限定シングル 

国際配信リマスター 

Nyk - I Like It (Turn Up) / 2020 remaster [LYRIC VIDEO]

  https://youtu.be/E2WeZ0BSD0w

 

Tearsカップリング曲

Double or Nothing♪

数え切れない程のリクエスト。

もっと(リクエスト)あると思うけど

お便りではこれだけ。

(ラジオネーム変えて

お便りで入れたけど読まれず)

 

以前のメッセージで

「職場で、頑張っているが使えない彼」

(可愛がってあげていた)

転勤。次は誰を可愛がるか?

 

「さだまさし・関白宣言♪ 

男尊女卑とは思っている訳ではない。

「お前はおれの所に家を

捨ててくるのだから

帰る場所はないと思え」という歌詞

ロマンチックにとらえるか?怖いか?

時代の流れを感じるなぁと思っただけ。

共感はできないというだけ。

 

食生活がBORO KUSOに言われた。 

「ジャガイモが好きじゃない?

フライドポテトはOK?」

じゃがいもとポテトは違うと思っている。

厚切りの中がパサパサ生っぽい物が

キツみ。

薄切りは好き。

肉じゃがとか

煮込みが激しい←?w

のは良い。

 

「グイグイランキング」

ビルボードの洋楽ランキングから。

ルイスカパルディ←(カタカナありがとう)

サムウーラブドゥ♪

Lewis Capaldi

Someone  You Loved♪

https://www.youtube.com/watch?v=bCuhuePlP8o

直訳「あなたが愛した誰か」

バラード調の曲

声から想像もつかない若さ。23歳。

スコットランド出身。

この曲が1位になったことで

スコットランド40年ぶりに1位を取った。

物思いにふける曲。

 

オレゴンで移動時間が長くて

運転眠くなって

ラジオのチャンネル変えようとしたけど

同時に全チャンネルで流れていた(笑)

子守唄歌われてるみたいだった。

歌詞も曲調シンプル

心に響く歌。

 

Justin Bieber

Intentions♪

和訳

 ↓

http://kumaa-wayaku.blogspot.com/2020/02/justin-bieber-intentions-feat-quavo.html

https://aanii.net/intentions/

 

「グイグイリクエスト」

卒業式で大変な思いをしている人・・・

 

卒業式の翌朝の便、

日本に行く事にしていたので

卒業式では「荷造りしてないや」と

思いながら歩いていたw

 

「韓国~北海道~東京」

何でそれが安いんだろう?

 

アメリカは6月卒業式。

卒業して10年か・・・はぁ~辛い

いろんなおめでと~があった。

 

川嶋あい 旅立ちの日に♪

https://www.youtube.com/watch?v=DlO308doIyU

 

濃厚な10年?

何とも思ってない。

なんだかんだ10年経ってますけど

人生楽しいよw

 

「来日するまで安い航空券で

韓国~北海道に行けて

お徳だったねw」←(私のコメント)

 

と思うじゃん、

乗り換えの時間が短すぎて

国際線から国内線に急に

乗り換えなきゃいけないから

荷物1回受け取ってから東京に行くという

意味の解らない航空券だったけど

・・・たどり着きました。最終的に。

 

「前日まで荷造りしてなかった

ニックの性格垣間見た気分」←(かきまと呼んで突っ込みされて

謝っていたけど、

どうやらかきまでも間違いではないらしいです。

  ↓

「元々は「垣間見る」を「かきまみる」と読んでいました。

それがだんだんと変化していき

(イ音便と呼ばれます)、

「かいまみる」と読むようになりました。
「かきまみる」も間違った読み方ではないのですが、

一般的に広く使われているのは

「かいまみる」ですので、

こちらを使った方が無難です」

 

今頃気づきました?僕の性格w

 

「グイグイリリック」

森高千里 私がおばさんになっても♪

アメリカ人ってある程度

熟してきたほうが

味が出る。若さは時間に負ける。

それらしく生きていきましょ。

 

大事マンブラザーズバンド 

それが大事♪

歳年どうでもよくなっていく。

23位の時は

自分にうぬぼれみたいのがあったけど

海辺でパーカー着て

コーンドッグ、ホットク

食っていたい。

脱がなくていいもうww

重たい食事に耐えられなくなっていく

耐えたいとも思わなくなっていく

ダブルジャブ。

 

高木ラブ←呼び捨てかい!(笑)

私のメッセージウインク

「高木さんお元気ですか?

ラジオ聴いてくださっていますか?

毎週高木さんの 

はにかんだ笑顔を

見るのが好きでした(泣)

心の中は ぽっかり穴が空いています。

いつかスタジオ観覧にいらした

高木さんにお会いする日を(泣)

楽しみにしています」笑い泣き

 

高木さんのお嫁さんになりたい

「高木さんへのラブメッセージ3度めのお便りで

お別れを言う事になるとは

思っていませんでした。

心の中に幸せな彩りができた事は

確かです。

短い時間だったけど

ありがとうございました。

高木さん大好きです。

最後に、

幸せになってください」

 

「新しい道を歩んでいく人達に

どこかで聴いている

高木さんに」

 

春のうた♪ウカスカジー

https://www.youtube.com/watch?v=7uJzPc5O-uo

 

高木さんも何処かで聴いているのかな?

皆さんも大変な思いをしている

時期だとは思うんですけど

観覧有無

世界どこでも聴けるグイラジは

続けていくので

宜しくお願いします。

皆さんも身体に気をつけて

お過ごしください←(嬉しい言葉じゃ~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今度ニックに会えるのは

いつじゃ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き )

 

I Like It(英語)♪