ニコラスエドワーズ×ヘンゼルとグレーテル | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請は承認しませんのでご了承ください)

星ウーマンインサイト ‏@womaninsightlab  

 

「閃き」という漢字に物語を感じる理由

 

ニコラス・エドワーズ×「ヘンゼルとグレーテル」

http://www.womaninsight.jp/archives/245201 

    ↑

ポートランドで自ら購入したカラフルで可愛いお菓子を

足に乗っけてると

またさらにお菓子も可愛いく見える。

Nykもね。

 

日本語を教えてくれた先生に

会えたんだね!

先生の方が号泣しちゃったのね。

嬉しいね!!

 

漢字の成り立ちで物語を感じる?

す ば ら し い

 

Nykのお陰で好きになった事・・

自分の名前。

まともに読んで貰った事が1度も無い。

(今でも)

必ず男と間違えられる。

だから小さい頃から

「何でこんな漢字なの?!」って

嫌いだったけど、

意味があるんだよね。

親の名前から一文字ずつ取って

さらに深い意味がある。

今は大好き。

Nykのfとして名前のようになった。

いつか生活面でも自分の名前みたいになりたいって

思いながら・・

 

様々な角度からのインタビューが

載っていて楽しい。

知っていた事でも、

もっと深く聞いてくれているから

「へぇ~そうだったんだ」って。

あらためて思ったり・・

 

ニヤリ

「短期連載は今回で終了」

えーーーー?!(リリイベの最後の曲の時みたいに叫ぶw)

またお願いしたいです!!

 

甘いものを食べた後は・・

Nykのアルバムに合わせて

「ダンスダイエット!」時間的にも丁度いい。

つま先立ちだとさらに効果的。

http://yasekore-diet.jp/dance