こんにちは


富山でタロット占い師をしているhonamiです。


先週から富山も梅雨入りしまして

蒸し蒸し、嫌〜な天気が続いております🙄


さて、最近の自分のシェアです!短めになります。

先日タロットの知識や、鑑定スタイルを教わっていた清水由衣先生の受講生の皆様と、久しぶりにオンライン練習会をする機会がありました♪


お一人お一人が、違う視点でカードを見たり培ってきた知識や経験が違ったりするので、出てきたカードのリーディングの引き出しが増えた印象です💗


そんな中で、1番心に残っている事は

やはり相手が持つ悩みは、自分の中にもあるのだと改めて感じられた事かと思います。


過去、講座の受講中には、お互いに沢山涙を見せ合い、人間らしいエゴにまみれた部分もオープンにして出し合ってきた仲間なので、それぞれが抱えている事も背景も分かっているのですよね。


自分の話を否定される事なく聞いてもらえるだけでもとても嬉しいんだなと感じました。


同じように相手の話に対しても耳を傾ける事は、自分を鏡のように見ている感覚に近いです。

カードの世界観はもちろんありますが、リーディングの仕方は十人十色なので、様々な角度から見る事ができ、本当に面白かったです。



年齢も住んでいる場所も違うけど、仲間との繋がりを感じる貴重な時間でした。

本当に有難いですね。


時間があっという間に過ぎていきました!