こんにちは。


富山でタロット占い師をしているh o n a m iです。


昨日はタロット占いのオンライン練習会が行われました。


占い師側、相談者側に分かれて私は今回相談者側に


恥ずかしながら…🫣相談内容は以下の通り


『自分の食べる量がわからない。

昔から食べる事は好きだが、外食、家族が準備して出してくれた分、自分が作って配膳しても、全てのおかずを一口ずつ残してしまう癖が昔からある。

もちろん完食できる事もあるが、食べることだけに意識を集中させていないと(だ~るまさんがこ~ろんだのように、満腹中枢に達する前にという意識が働き超早食いになってしまう…わかるかなコレ🙄)難しいし

食事が義務🟰食べなきゃ◯ぬから食べるといった部分がある。

先日大勢の友人と食事に行く機会があり、全員が完食している中で、私だけ3/4程残してしまい、“残すなんて行儀が悪いし、なぜ出された分、完食ができないのか、安心して食べたい。”という気持ちが湧いたので今回占って欲しい。


引いていただいたカードはこちら🫱

※使用したカードデッキはサイキックタロット・オラクルカードです。



左から順番に


①現状(テーマ)

②アドバイス

 後々アドバイスに、大アルカナの勝利のカードも補足で出していただきました。

③起こりうる未来

④1番上のカードは総括を示します。


引かれたカードを見て、私はこう思いました。


/

あれ😳チャクラカードが2枚も出た…なんか溜め込んでいるんだろうか🤔

あ、でも頭空っぽにして相談者役に徹するぞ

\


それから、占い師側からのカード説明と、いくつかの質問に答えている間に気付いた事がありました。



☑️早食いは保育士時代から出来上がっている

→給食てんこ盛りだし、時間との勝負だし子どもの手前残せない💦

☑️絶対食べなきゃいけない、残してはならないといったプレッシャーが自分の中にあった


☑️自分の中に隠している本音や満たされていない欲求がある


☑️残せる時そうではない時にシチュエーションの違いがある


今回私の占いをして下さったTちゃんのおかげで、気付きが起こりました。
ありがとうございました😊🙏✨


鑑定時間が終了すると次に、しみずゆい先生からの添削に入ります。


大体のニュアンスで申し訳ないのですが


「いつから食事を義務と感じるようになったのですか?」

といったようなことを聞かれたと思います。
私は

「幼稚園の頃からです。その時は白米が苦手でいつも、最後まで残ってしまいました。
“食べれない、残したい”と先生に言うと、どうにか工夫を凝らして食べれるような援助をされるので、その頃から“私は残す事ができないんだ、絶対食べなきゃいけないんだ”という義務感が生まれたんだと思います。」


「それで小さい頃の自分はどうしたの?」


「…食べれるように三角食べをして、白米が残らないように練習しました。」


「うーん🤨?もっと具体的に言うと何をしたの?」


「本音を抑圧して、“残したい”っていう気持ちに蓋をしました。」


あ〜そうなんだあ


私、幼稚園の頃「無理して食べなくてもいいんだよ。」って先生からゆるしてもらいたかったんだ、自分の気持ちを汲んで欲しかったし、受け入れて欲しかったんだなあ


とハッと気付きました。


②と③に出ていたチャクラのカードは、自分対人との繋がりや、本音の部分を表します。


私は家族や、気心の知れた友人には“残してもいい!”と無意識に自分に許可できた…というか残す事で、自分が過去言うことが叶わなかった本音を、証明するかのように憂さ晴らし(しみずゆい先生のお言葉をお借りします)に使っていたのかもと気付きました。


ファァァァ…👼✨となりながら、最後にしみずゆい先生からカードのリーディングについて細かく教えて頂きました📝



   



まず①の気づき

観照すること。

自分の感情に注意深く観察している事が必要です。今回は現状というよりもテーマのような感じでしょうか。


第2チャクラ(勝利)

自分のクリエイティビティの部分を本来私がやるべき事に向けましょうというメッセージです。

鑑定にお越しくださったお客様に対してや

YouTubeでのリーディング動画配信に、自分のエネルギーを使う事を教えてくれています。


第5チャクラ

伝える、コミュニケーションする、本音をアウトプットするという意味を持ちます。②と一緒に読むと、確かに😳本音を抑圧したり、本来の自分を見せる事に対して蓋をする為のエネルギー消費ばかりしていませんか?と。はい、そうでふ🫠


移動・選択・決心

自分が本来獲得したいものに対して、現実的に動き出す事。やる事きちんとやりなさいよ〜って感じでしょうか。

②の補足で出ていた勝利ともリンクするように感じました。


その他にも根深〜〜いイロイロが出てきましたが、それはまた別の機会に書けたらいいなと思います。


大変勉強させて頂きました!!!!

ありがとうございました😭😭😭

深くないですか⁉︎たったの5枚でこんな事までわかるとは…🙄です。


なぜ、一口お残しをするのかの原因がわかりました。

全て自分の過去の出来事が起因していたんですね〜。


問題からの脱却には、まずは必要な気づきを得る事が重要です。




⭐️~私のタロット占いの解釈は京都でタロット占い師・講師としてご活躍されているしみずゆい先生から教えて頂いているものです~⭐️


【しみずゆい先生のHP】





先生は現在個人鑑定もされていらっしゃいます


それではまたお会いいたしましょう🎵