こんにちは。

富山でタロット占い師をしているh o n a m iです♪





お久しぶりのアメブロです。

ふと書きたいなと思うことがありました💡

皆様にも是非シェアしたいです😇


私は普段、全くテレビをみないのですが、昨日本当にたまたまテレビをつけると昔よくみていた『はじめてのおつかい』が放送されていました〜😃


おつかいに挑戦する子ども達の純粋さや真っすぐさにとても胸が熱くなります。


時間がかかっても、泣いてお家へ戻っても、色々なプロセスを経て、おつかいを達成した子ども達の顔って、ほこほこしていて、自信に満ち溢れた表情をしていて


私も一緒にテレビの前で「頑張ったね🥲」と感動してしまうのです。


同志の方、いらっしゃるはず✋笑



そんな中で、昨日は発泡スチロールの箱?に魚をお土産で入れてもらい、性格が正反対のお友達2人で坂道を歩いて帰るといったシーンがありました。


2人のうち1人の子は形だけで持っているような感じで、もう一方の子は一生懸命持っているうちに相手の子が走り出してしまったせいで、膝を擦りむいてしまったんですね🦵💦


わずか4歳の子だったはずです。

転んでしまって血が出ていて痛いですし、相手の子は荷物も持ってくれないですし、その子は荷物とその子を置いて先にママの元へと帰ってしまうんですね。


置いていかれた子は、最初はあまり気にしていない様子でべたりと道に座り、蚊🦟の研究をしていました😂爆笑



でも段々事の重大さに気付いていって…



結構な時間道に座っていたんだと思います。

その間何考えてたんだろう😦


ママ待ってるなあ…

ふざけてしまったなあ…

1人になっちゃったなあ…

魚届けないとなあ…

でも重いし持てるかなあ…


わかんないですけど😕💭笑


でも、その子は魚の入った箱を1人で持って歩き出したんですよね。

足がスタスタ動いて

「え、切り替えたんだ、すご🙄‼️」

と率直に感じました。



その子なりに頑張るパワーやエネルギーを蓄える為の必要な時間だったんだなと思ったし、休憩したり、横道に逸れたりしながらも、自分のできる事を諦めずに一生懸命やり抜こうとする姿に「大人も子どもも、同じなんだなあ🤔」となんだか感慨深くなっていました。


個性って人それぞれあって当たり前に、達成する速さだって違うし、周りと比べる必要は無いんだなと感じました。マイペース、大切❗️



ザ・マップオラクルカード

【ゆっくり着実に】


自分がコツコツと着実に得たものは、自分の財産になって残ります💰

私は超せっかちな性格で焦ったり急いだりしがちなんですけどね💦

はじめてのおつかいから大切な事を学びました。


2人は無事おつかいを達成する事ができ、最後は先に行ってしまった子がその子を迎えにいってお魚の箱を持っていってくれました。よかったね❤️


大人用のグラスをママに出してもらって2人で乾杯していて可愛かった🥂



​個人鑑定のご案内