若玄米リセットプログラム1日目(2024.05.13)

(時差投稿になります)



ついに、

私が長年気になっていた、

若玄米リセットプログラム®︎に挑戦した

記録です☺️



 ☑︎便 朝夕の2回 


 ☑︎体温36.5 


☑︎体調 

夕方から下腹部が少し痛い🙃なんだろう⁉️

昨日の焼肉のせいもあるのかな⁉️

 明日スッキリするといいなー。


 . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


 11日に事前zoom受けて13日の今日から、

 1日目開始ーーーー🩵 







初日は、

若玄米と白米のMIXでスタート▶️✨





 説明受けた感想は、

 『思ったより自由度が高い❣️』


 3食10日間と言うても、

 途中で外食したりとかでスキップして、 

その分延長することも可❣️ 

 あと私みたいに、

 昼食に給食を食べたりするようなすでに食事が決められてしまってる職業の人の場合も、 

それでイケるそうだ。

 (しょこは玄米ご飯を持参できるので 

給食の方を自分で調整してやってみる🌾)



 腸の善玉菌が増えて腸内環境良くなることを期待◎

 便がどうこれから変わるか楽しみ😌

 茶色の色が濃くなるほど、

 悪玉菌が多くて黄色に近いほど

善玉菌優位だとな🩵



 まずは、『出せる力』が身体には必要だなぁー。 


そこから細胞の入れ替わりが始まるとみたね😁 


出す、入れる、のサイクル🔁を 

取り戻したい◎



 健康、アンチエイジング、美容には、

 『腸』はもはや必須。 


汚い腸に栄養素を入れても吸収されにくいし、 

老廃物の7割が便で排出されるのだそう。 


 腸内環境整えることが、

 体内が変化する始まりだとゆーことは間違いないよね〜 


 気になる方は若玄米リセットプログラム®︎

一緒にやろ👣笑 


インストラクターの方探せばたくさんいるよー◎ 





しょこは、お米の食生活に関して、

減量とかダイエットという言葉や概念を

くっつけたくないんだよなー。


事実、名前だって『リセットプログラム』だし。 


落ち着いて考えたときに、

人生においても、

減量?が1番の目標じゃなくない? 



 健康がベースだよね。

からのーお、アンチエイジング、

美容、食文化、食育、食べる喜び、

日本の自給率の向上、健康寿命、



そんなものが詰まっているのが、

お米中心の食生活なんじゃなかろうか。

(しょうこ目線) 




 supported by  






​米活栄養士しょうこです🌾


 

\玄米と雑穀で体質改善ができる⁉️/

 

玄米と雑穀で腸活&デトックスを始めた管理栄養士🍳お米を軸にした食事形態を、
BMI24の身体で人体実験中❣️

💎👨&👦一年生&👧年中さんと暮らすフルタイムワーママ39歳

💎内臓の健康=内側からの美=アンチエイジングの世界へ🕊️🌏

💎オシャレ&美容は苦手だけど頑張りたい民

🌾お米生活仲間さんや、質問など、
気軽にコメントください😌




公式LINE使ってみました!

具体的な予定は未定ですが、
いろいろな方の、
お米生活のサポートとかできたら、
みんなでワイワイとお米生活を
楽しめる場を作れたら、と
思ってます!

💚健康に歳を重ねたい方
💚元気に子育てしたい方
💚内側から、内臓から綺麗になりたい方
💚内側からの美✨アンチエイジング✨
 に興味ある方
💚食べても太らない身体になりたい方(しょうこも同じです💖現在構築中)
💚全身の代謝を整えたい方
💚お米が好きな方

繋がっていきませんか?

 


お米生活に関して
聞きたいことあれば、
公式LINEで無料でお答えします✉️
お米生活以外でももちろん💖
保育園栄養士なので、子どもと食に関する
質問にもお答えできます🙃




ちなみに、
自己紹介記事もあります❣️


しょうこってどんな人?→自己紹介記事