トラウマなのかもしれない | 甲状腺がんとの日々

甲状腺がんとの日々

17歳で甲状腺ガンを宣告され、21歳リンパ節転移が発覚。
「辛い辛い思い出」だった出来事がまた再び。
くじけそうになりながらも必死に生きていこうと決めました。
自分との戦い。負けません。







こんにちはニコニコ








暑い暑い日が続いておりますが、
みなさん体調は大丈夫でしょうか?ショボーン


体調が回復しきってないうちの
この猛暑や気温差、、、
体がすでにバテてしまいそうですアセアセ










そして甚大な被害をもたらしている豪雨。

死者や行方不明者がどんどん増え続け、
東北でもそのニュースで持ちきりです。


その場にいないから、本当のことは
その人たちにしか分からないけど、
映像だけでもとんでもない被害に遭われた方が
たくさんいることは分かりました。



ただ見ていることしかできない。
もどかしいですね。



自然災害には誰も敵わない。
どうすることもできない。





豪雨の影響で亡くなられた方には
心からご冥福をお祈りいたします。


亡くなられた方の家族、親戚、友人、
その他周りの方々の気持ちを思うと
胸が痛いです。













そして、つい先日の出来事。








私の好きなアーティストグループの
兄弟グループのメンバーの1人が
胃がんによって亡くなってしまいました。


私と同じ22歳。



デビューした頃から、兄弟分ということもあり
たびたび見かけることも多く、
もちろん応援もしていました。



同い年なのにすっごくキラキラしてて
まるで別世界にいるような人たちで、

かっこいいなあと。いつも思ってた。








3月にその方は闘病のため活動を休止すると
発表されました。

私はそのとき、初めて病気だったことを知り


そして私も4月に手術を控えていたので
病名は違うけど、
どこか親近感を感じていて、


「一緒に頑張ろう!!」


って思えました。






そのとき、ステージなどは発表されず
また復帰できることを目指して頑張ると
宣言していたので、

なんとなく軽くはないんだな、と
思っていた部分もありました。




それなのに、その方が出すコメントは
力強く前向きでポジティブで、

その明るい姿にとっても勇気をもらえて
励ましてもらえました!!












その方が急に7月6日に亡くなられたと聞き

ネットニュースて見たときは
信じられず、いや信じたくなくて、
涙もでませんでした。






これからどんどん有名になり
活躍していくはずの人だったのに。


あんなに毎日楽しそうに生きていて
みんなに夢や希望を与えてくれていた人が
なぜ命を奪われてしまったのか、、


病気ばかりはしょうがない。


それは人一倍分かっているはずなのに
悔しくて悔しくて。








まだまだ叶えたい夢も
たくさんたくさんあったはずで、

努力して努力して
やっと夢の場所に一歩たどり着いたのに、


誰よりも本人が一番悔しかっただろうし
辛かっただろうし頑張っただろうし。



とにかく今は闘病お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

と、言葉をかけたいです。






中尾翔太くん。

ご冥福をお祈りいたします。











このことを知った夜、

そのことばかり考えてしまい、

寝る前に涙がとまらなくなりました。




なぜかは自分でも全然わからず、
ひたすら号泣してしまい、




同い年の人が病気によって亡くなったこと

どんな気持ちだったのか

どんな想いで逝ってしまったのか



そんなことを永遠に考えて、
涙がとまりませんでした。











誰かが亡くなってしまう。ということが

トラウマ?というか恐怖?というか
言葉では表せませんが、


「死」に対する考え方が

自分自身、癌が再発して以降から
180°変わった気がします。






一度は本気で自分の「死」を考えてしまって
恐怖に陥ったからこそ、

身近に感じてしまうというか、

自分に置き換えてしまう部分があったり、



とにかく人の死に敏感になりました。





自分が死ぬかもって思った感情が
今でもトラウマなのかもしれません。


怖くって怖くってたまらない。










事件や事故、病気などで亡くなられた方の
ニュースなどを見るたびに

よく涙がとまらなくなります。










1日1日、毎日を大切に。

人との関わりやその時間を大切に。


これからもそれだけは忘れずに
後悔しない生き方をしたいですおねがい













end