退院しました | 甲状腺がんとの日々

甲状腺がんとの日々

17歳で甲状腺ガンを宣告され、21歳リンパ節転移が発覚。
「辛い辛い思い出」だった出来事がまた再び。
くじけそうになりながらも必死に生きていこうと決めました。
自分との戦い。負けません。









こんにちはニコニコ










手術の日から全然更新できずで
ごめんなさい。








たくさんコメントがきていたので
取り急ぎ報告ですが、



一応、予定通り昨日退院できましたニコニコキラキラ










昨日、家に帰ってこれましたが、




手術後からの3日間できっと
寝られた時間は5時間もないくらいで、

昨日は久しぶりに実家のベッドで、
続けて1時間くらい寝れただけで
とっても幸せでした!








とにかく、喉の違和感と痰に悩まされています。





そして、今回の手術後は前回と同じように
そう上手くはいかず、、

色々な症状もでています。





左のリンパも耳の下まで大きく切除したからか

術後から有り得ないくらい
パンッパンに腫れてしまい
それによって多分喉がずっと圧迫されていました。




そして今も腫れは引かず、、、ショボーン




実家のベッドでひたすら冷やしながら
ブログを更新しています。












4年ぶりの手術、

やっぱりそう甘くなかった。





手術室に入ってから今まで起きた
全てのことが今はトラウマです。


精神的にもとってもきつい。











周りがうらやましくてしょうがない。





普通に前を向いて歩けて、

普通に首をうごかせて、

普通に話して会話ができて、

普通に笑って生活できて、

普通に仕事ができて、

普通に疲れて帰ってきてぐっすり寝て、




そんな普通が今は羨ましい。














でも、これを乗り越えられたら
この先なんだって乗り越えられる気がしますニコニコ



これ以上の辛さはきっと

今以上の病気にならない限りは
もう味わうことはないかなってくらい
とっても辛くて。




でも、この経験をできたことに
絶対意味があるんだろうなって、

というか意味があってほしい。




人生のプラスになってほしい。










22歳で癌の再発、転移を告知されて
2度目の手術が終わりました。

ですが、まだ肺転移は疑われています。







なんだか、手術はやっと終わったのに

あんなに帰りたかった家に帰ってきたのに


気持ちはずーっと沈んだままで。




この先の未来を考えても、

なんだか希望も全然持てなくなってしまって、
やるせない気持ち。




どこにぶつけたらいいかもわからない
この感情。







健康でハッピー!幸せ!

な未来の自分が想像できないんです今。










ポジティブだったはずの自分が、

今はポジティブのカケラもありませんあしあと











前記事のコメントはまた返していきますニコニコ

ほんとにありがとうございました!


打てなくても読むくらいの気力はあったので、
コメントはいつも読ませてもらってました!


病院で読んで元気もらってましたおねがい











今のトラウマが抜けるまでは、

思い出しながらブログを書くのが辛いので
少しお休みするかもしれません。



またすぐ元気になるかもしれないのでニヤリ

そしたらすぐ書きます戻ってきます!!











久しぶりの実家から見た空は

とっても綺麗でした。







{919E7603-1DB2-4E4E-9917-B1F88F446A08}













endあしあと