昨年のGWに

夫の親族が住む

北三陸地方に

弾丸1泊で行った話③車ダッシュ



さてさて。

盛岡の街中にある

ダイワロイネットに宿泊し

長旅の移動疲れを癒し…キラキラ


翌朝には体調も

バッチリOKハート


早々にチェックアウトをして

帰路につきました音符





とはいえ…

盛岡から関東って

ひたすら東北道を南下する感じ


岩手ってデカイなぁ…びっくり

遠くに雪山が見えるね雪の結晶


花巻かぁ

大谷くんの母校だよね〜野球

なんて話をして盛り上がり車


やっと宮城県びっくりマーク



大崎市にある長者原SAにて

お昼ごはんと休憩ニコニコ


このSAは

子連れ旅行にはマジで嬉しい飛び出すハート

公園が併設されているルンルン



ブランコやうんていなどや

芝生のスペースもあり音符


あと、ファミリーロッジ

旅籠屋が併設されていて

ファミリーに優しい感じが

すごくいい感じ目がハート





長旅で移動ばかりで飽きて

疲れていた子たちも

ゆっくり遊んで

ごはん食べて

また遊んで…

だいぶいい気分転換になりました口笛



長者原SAを出たあと

宮城県に入ったら

次は福島を目指すぞスターという気持ちになり

国見SAで休憩を挟みつつ

福島を抜けると

やっと那須だよ〜って言いながらニヒヒ


那須高原SAの混雑に

関東に戻ってきた感を感じてニヤニヤ笑



朝9時過ぎには盛岡を出発して

夕方ではあったけれど

明るい時間には帰宅できました花


総移動距離は

1200km超!!!!






子たちがだいぶ大きくなったから

できたけど…

もう一度できるか、と言われたら

うーーーんガーン


あと1泊、どこかで休みたいかな乙女のトキメキ笑


最後の方は

子たちも飽きて

早く帰りたいを連呼笑い泣き


まあ、でも、こんな弾丸ツアー

今じゃないとできない感があって

すごくいい思い出で

無事に帰ってこられたことに

安堵でしたグラサン


今回、あまりの弾丸ツアーなので

繊細な我が家の犬は自宅で留守番アセアセ

ばあばがちょくちょく家にやって来て

一緒に過ごしたり世話してくれました乙女のトキメキ

感謝です飛び出すハート




外を眺めながらお留守番頑張ったよハートのバルーン