昨年のGWに

夫の親族が住む

北三陸地方に

弾丸1泊で行った話②車ダッシュ





北三陸地方に着いたのが15時くらい。

そこから海に立ち寄り

親族宅に立ち寄り

お線香上げさせてもらって

地元の商店で少しお土産買って

17時過ぎには出発!!







なんて忙しいアセアセ


北三陸地区から

目指すは、盛岡にある

ダイワロイネットホテルキラキラ




片道2時間超の移動ダッシュダッシュ


なんとしても今日中に

盛岡に入り

一旦身体を休め

明日は盛岡から自宅まで一気に

帰路に着く、という目的!!



一旦、宮古まで下り

そこから106号でひたすら西を目指すびっくり



夕暮れで、薄暗くなりつつありながらも

車窓から見える景色は

間近に綺麗な川が流れ

山々に囲まれて、壮観でしたキラキラ


運転していたので、

写真は撮れなかったのが残念タラー



盛岡に入ると

さすがに都会ルンルン

和食ファミレスで簡単に

夕食をとり

ホテルにチェックイン




私たち家族は

盛岡や青森を訪れるときは

ダイワロイネットが

お気に入りですイエローハーツ


家族4人全員では

同じ部屋には泊まれないので

2人ずつに分かれて

ふとん1寝るzzz

身体を休める看板持ち


この2人ずつに分かれて

過ごすことが、子たちには

新鮮でめちゃくちゃ良かったらしい指差し笑


15時間くらい、車に乗って移動していたので

温かい風呂に入って

ベッドに横になって寝られるだけで

至福な時間でしたキラキラ


朝食付きにして

朝はこじんまりとした

朝食ビュッフェコーヒー

これも子たちには良かったらしいルンルン


そこから歩いてスタバへ行き

いよいよ帰路につきます。



つづく…