卒業旅行 | ほーちゃん&たいちゃんとの成長 ♬

ほーちゃん&たいちゃんとの成長 ♬

2012年生まれの娘・ほーちゃんと、2014年生まれの息子・たいちゃん、そして母の成長日記です☆
母は現在正規職員としてフルタイム勤務。バタバタな毎日を時々記録します!

DWEを始めるときにみたサンプルDVD。

その中の卒業式の場面を見て

いつか我が子も…と夢見ていましたおねがい


そして、CAP課題を進めるうちに

そのいつか…が数年後になるかもしれない

と思って、クレジットカードの利用ポイントを

その時の卒業旅行代に充てようと

貯め始めました💰


コロナ禍になり、

最初の年は卒業式が中止。

翌年はオンラインで開催。

卒業式という節目のセレモニーが、オンラインであったとしても開催されるというのは、きっととても意味のあることだと思います爆笑キラキラ


ただ、コロナがおさまったら、

以前と同じように対面での卒業式に

戻るのかな…?

というのが今はちょっと気になります。


主人が年度末に休みを取りにくい職場なので、

卒業式に参加するとしたら

2人一緒に卒業してもらって

卒業旅行を兼ねて式にでることを

目標にしよう!!と話していたのですが、

もしかしたら、ずっとオンラインになるかもなぁ…


そもそも、卒業式にも定員があるので、必ず式に参加できるとも限らないんですが…爆笑

逆にオンラインの方が式に参加できる確率あがるのかな?希望者全員参加できるのかな??


もし我が子たちが参加できるのが

オンライン卒業式だったとしても

卒業旅行はどこかに行きたいなぁ…

と色んな県の観光名所を検索中です笑い泣き


最近ホント停滞中なので

モチベーションを上げて、

また子どもたちとDWEを楽しみたいな照れ