納得の答え | 自由勉強中

自由勉強中

サンフレッチェ広島を応援しています⚽️

練習見学で元気を取り戻しサンフレッチェ広島にハマりました。元気に動く人たちを見る事で前向きになれたニコ

{FBEBED92-DA3E-478F-A5E4-229BCA53E38D}



今年の初めに山岸選手が大分に移籍し さぁ自分はこれからどう応援していくのかと考えたけどもちろん答えは出ない…ショック

サンフレの試合に行っても吉田に練習を見に行っても複雑な気持ちになってしまってイマイチ盛り上がらない。

時間が経たないとダメかなー。なるようになるか。とフラフラ流れに身を任せてた。友達にも 三ヶ月もしたら寂しいのにも飽きるから大丈夫って言われたのでそれで行こうと(笑)

昨シーズンは辛かったと山岸選手も優勝報告会の時に言ってましたが なかなかしんどいシーズンだったなぁと今でも思います。

{E1E37D35-66F9-4C6C-A962-1863087FA5AE}

{5247BA2A-9184-428E-9BDD-3FE6066E43D3}



今は…寂しいけど昨年に比べると本当に気持ちは楽です。試合に出てる姿を見るのは嬉しい。

{A87C76F7-881E-486A-A64B-E472FBBF430A}



大分に行った時 ふとした話から山岸選手がこんな事を言ったんです。

「応援する人は(応援している選手を)信じないとね。」

これは自分のサポーターに対して自分を信じろと言ったわけではないんです。話をしていた人に向けて 話の流れで何気なく言っていたと記憶してます。

でもそれを聞いていてハッとしました。

信じる。
あぁそうか 信じてたんだなぁと。

すごく納得しちゃった。

意識してなかったけど言われてみたらその通り!って思いました。

私は山岸選手を応援してるけど応援してるってだけじゃないなぁ。この気持ちはどういう言葉で説明したらいいんだろうとずっと考えてた。大分まで練習見学に来ちゃってる私なんなん!?意味わからんわーって思ってた。

でも色んなことを信じてるんだと思えばしっくりくる。

今シーズンも楽しめそうだなーって思った瞬間でした。

もう9月。何とかここまで来ました。