開幕前に。 | 自由勉強中

自由勉強中

サンフレッチェ広島を応援しています⚽️

宮崎キャンプ 終わりましたね。
ブログ 全然更新出来なかったです~(・ω・)
実際にキャンプに行っていないので公式サイトとか公式Facebookを見たり 現地に行っていたみなさんのTweetで様子を知る程度。

各ポジションそれぞれ競争が激しい。トレマのメンバーを見て色々と妄想を楽しんでいました。

Twitterで見た青ちゃんのファンサービスはどれも神対応で安定安心ですねぇ。
素晴らしい。

キャンプツアーに行った友人が写真をリアルタイムで送ってくれたのですが 連写に次ぐ連写 とか え!怪しい!炎上写真~!?とか まぁ色々楽しませてもらいました(笑)ありがとうございました!

前からいつも思ってることなんだけど 明るく楽しい雰囲気の時はチームが強いですよね。選手の笑顔も多いし。

昔このブログに「やまへがイベントなどで笑顔を見せる事が増えるとサッカーも良い方向にどんどん進んでいくはず!」と書いたことがあります。
山岸選手は以前はイベントやテレビなどに出る機会が少なかったからそう書いたのですが ここ最近は毎回話題になっていて 明るくて楽しい人柄が伝わってきます。
ベアフットが企画するイベントなどでは特にちばちゃんややまへが明るくて楽しい雰囲気でイベントを盛り上げてる気がしますね。ナカジさんの力は大きいなぁ。

チームが得点した時は別ですが試合中は選手の厳しい表情しか見ることが出来ません。
もちろんその真剣さに引き込まれる訳ですが 試合から離れたところで選手個人の魅力を知る事もチームを応援する事に繋がると思うんですよね。

私は練習場で青ちゃんに会うまでは 本当に怖い厳しい人だと思っていました。笑

練習見学をし始めたのは2011年の始め頃 。
吉田で最初に声をかけてくれた選手が青ちゃんだったのですが (そういう方が多いのでは?)「こんにちは~!」から始まって「握手しましょう。1人は嫌!写真は一緒に撮ろう。サインの場所はココ(自分の写真がメインのページ)じゃないと書かない(笑)」などなど まだ今みたいなファンサで有名になる前でしたがこんな調子でサービス満点なのでとても驚きました。

初対面でサポーターにここまで出来る凄さ。この人は若いのに一体何者なんだ?凄い…この先一体どんな選手になるんだろう…と思っていました。
そのファン対応が有名になるに連れて あっという間に超有名選手に。

{5294817E-222E-4798-9661-308EDB0C0284:01}

クラブハウスの中をぐるっと廻って「俺の写真撮らなくてもいいですか~?」とみんなに聞いていたので撮らせてもらった一枚。

やまへは実際に話してみたら見た目とは違って(笑)優しい雰囲気でびっくり。
全然気取らないし いつも自然体。最近のテレビやイベントで見せるあの感じです。ちょっと天然なところも見た目とは違って面白い。今年の選手名鑑にも「短所…天然なところ」って書いてありました。私は長所じゃないかと思うけどー?(笑)

{0A9330A9-5FB2-46F2-8D98-FB219E5841CB:01}

別メニューで歩く姿を撮っていたら「めっちゃ撮り過ぎ!リハビリ中なんだけどー」と言いながら網の向こうでポーズ。笑

でも始めの頃は有名選手だしすごく背が高いし←緊張しましたね。(あ、今でも緊張します(´Д`;)

そうそう。スパイクのメーカーをプロ13年目で初めて変えたそうです。
新しいスパイクで走っている写真を見てもなかなか見慣れないわ~

昨年末は 膝の事とかナビスコ決勝の後のリハビリの様子とかここに書けたらいいのにと思うこともありました。

ブログなどでは練習内容等を書いてはいけないのでつい内容がファンサの様子などに偏りがちになってしまいます(;^_^A

ポジション争いも激しいし ベテランならではの厳しさなどもあって山あり谷ありのシーズンになるかもしれない。
でも広島でサッカーする姿を応援出来ることが嬉しいと今年は特に思っています。

選手を応援してチームも応援する。
今年もこんな風にサポーター生活が続いて行くんだろうな~。
まとまらないけど今日はここまで。久々に書くと長くなる。すみません笑

今年も楽しく。